500日経過

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  

たぶん、幻想神域を長く遊んでる皆さんと同じ記念の日。



トリプルグラサン 500tage
キャラクター同士の「結婚」実装から500日が経ったよ!

記念だから、今むらで一番 熱いファッション φ(..)キャーカッコイイ




20170813婚姻契約
律儀に「結婚」した時間にならないと、日付が変わらない。
意外と几帳面なシステム( ゚Д゚))
※8/12の夜に撮ったSS







相方はこの手の数字を見つけるのが好きだ( ゚Д゚))


人気ブログランキングへ
押してくれたら嬉しいよ♪

サッと描こうとしたけど、思いのほか時間が(◎◇◎)キャー
2017_08_14

海パン’s

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  

夏らしい衣装(`・ω´・)+

snapshot_20170810_233321.jpg
今年もこの「サーフパンツ」が似合う季節がやってきたよ!

お約束のトリプルグラサン!
この着こなしがシツコイまでの田舎臭を醸し出してくれる(`・ω´・)+







そんな「むらの流行」最先端バリッバリの二人が向かった先は…


snapshot_20170810_234316.jpg
もちろん山!

この日は「山の日」だったからね!
舞の奉納も無事終了( ゚Д゚))






でも泳ぎたい。
海パンだもの!


snapshot_20170811_012258.jpg
異界・ソレイユ(地獄)は天候も良いし水辺でたっぷり遊べるオススメスポット!


snapshot_20170811_013703.jpg
人懐っこいペンギンたちと水遊びも出来る!


snapshot_20170811_014041.jpg
葉っぱの上に立つとドワーフ気分も味わえるよ!



snapshot_20170810_235112.jpg
刺激を求めて訪れた氷原は、あまり行楽向きではなかった。


snapshot_20170810_235125.jpg
顔色も悪くなったので撤収。



snapshot_20170811_001747.jpg
寄せては返す波がリアルなシーフォード!
やっぱり暖かい海が良い。


snapshot_20170811_002219.jpg
停泊中の立ち入り禁止の船に乗船チャレンジするのもシフォならでは!








夏満喫のむらびとの夏休みはまだ続く…!


人気ブログランキングへ
押してくれたら嬉しいよ♪



2017_08_13


ラスト1個の指輪誰に使おうかと迷ってた。


近距離攻撃幻神は、すぐやられてしまう印象があって。
ここはアリスかシンシア、あるいはサブキャラに恩恵ないけどメインのヴィヴィか。
でも幼女はちょっとなぁ…(´・д・`)


snapshot_20170810_221148.jpg
迷い出したら、猛烈アピールしてきたヤツが居た@w@;


snapshot_20170810_221649.jpg
殿堂に行くとバハムがやたらとアクセをくれる(*/ω\*)


snapshot_20170716_211937.jpg
SSでは4個だけど、迷ってた期間3週間で7個も出た。
1個で良いから120%の寄越せばいいのに…。



そして
snapshot_20170810_202200.jpg
ルレにバハムの着替え入ったな~と回したら


snapshot_20170810_201933.jpg
初日20回目程であっさり出たΣ(◎◇◎)ノ


運命だな( ゚Д゚))
逃れられないやつだ。

snapshot_20170511_012102.jpg
数か月前に見知らぬ方に掛けて頂いたお声。
誰かのサブさんだったのかなぁ?
お待たせしました。


snapshot_20170717_215825.jpg
既に頻繁に身も心もひとつだけど、バハムついに☆4へ!
方々のブログでバハムの結婚シーンは公開済みだけど、一応追記に載せとくね!
ちょいレアの学生服バハムの結婚回想だよ~。



snapshot_20170810_220732.jpg
学生服のバハムはとてもあざとい上目遣いをするよ( *´艸`)







人気ブログランキングへ
押してくれたら嬉しいよ♪




2017_08_12

こらぼ

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  

snapshot_20170808_232924.jpg
コラボアイテムの額・・・デカいよねえ。

もちろんAlain宅ではない( ゚Д゚))
イベント開始初日2日目くらいは、頑張ってID巡りしてそれなりに「プリニー」は出たけど、収穫なし。

snapshot_20170808_231647.jpg
沢山まとめて出すと、1匹しか叩いてないのに連鎖で襲ってくるプリニーが出てきて…面倒。
何故か隣じゃなく、ちょっと離れた個体が反応するんだよね(´・д・`)

ってことで序盤は10匹貯まるかどうか位でせっせと消費(`・ω´・)+
でも現物は1個もなし。・゚・(ノД`)・゚・。もードクロ130個貯めてやるよ!

その後フレさんから「プリニー大会するときは声をかけて」と誘われたけど、あんまりID行ってなくて全然貯まってない。ゴメンネ|・ω・)
1日4IDくらいで力尽きる上に渋い;w;

ローディング画面
このローディング画面、コラボなんだろうけど幻想っぽさはロゴだけ。
1週間以上見てまだ違和感がちょっと|・`ω・)






人気ブログランキングへ
押してくれたら嬉しいよ♪

8月だというのに肌寒くて長袖だ。
2017_08_11


急にキノコになりたくなる時ってあるよね。

snapshot_20170809_002210.jpg
この日はなんだかそんな気分だった。


折角だからキノコの聖地メルーニャへ遠征。
snapshot_20170809_003522.jpg
ワープ!ペットのキノコたちも綺麗に整列…と思ったら、あさっての方向見てた。
キノコ自由。


会いたかったのは、
snapshot_20170809_004055.jpg
キノコの語り部「物知りじいさんポドスラン」さん。


ひみつクエストをこよなく愛する人と、メルーニャの森に来たての人以外には忘れられてるかもしれないがこのじいさんのお話が面白い。
snapshot_20170809_004205.jpg
snapshot_20170809_004210.jpg
snapshot_20170809_004215.jpg
もっと長い話だけど、イラストのあるところだけ抜粋。
絵本仕立てのこの話に見覚えある人は多そう。


我々も「懐かしいねぇ」と見ていたけど、以前は気にならなかった文章に引っ掛かった。

様々な物を 傘代わりにすることで新しい技を身につけ~


手近な「物」被ってたのか~( *´艸`)
長靴やバケツをかぶって技を繰り出すきのこ想像してほっこりw






きのこの本場メルーニャの森だからね、いい話だけでは終わらない。

snapshot_20170809_004912.jpg
近寄るだけでクラクラしてスタンしてしまう恐怖の場所がある(`・ω´・)+


snapshot_20170809_005253.jpg
この1か所のロストマッシュの近く( ゚Д゚)) 寄るだけでクラクラ
<異臭を放つロストマッシュ>と名乗るだけあって凄まじいニオイ(らしい)。


試しに3つ摘んでシェフに渡すと
snapshot_20170809_005317.jpg
苦しそうに調理をしてくれる。

こんなもの喜ぶのは、各マップで痛い目に合ってる<マーヴィン>だけなので彼に渡すとちょっぴりの経験値くれるよ!


きのこ遊びをするならメルーニャがオススメだよ~ヾ(*^▽^*)〃






人気ブログランキングへ
押してくれたら嬉しいよ♪

汚い袋に入れて差し出す我々
2017_08_10


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top