間違ってた

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  

冒険家アンジェリカさん。


00冒険家アンジェリカ_20151014_124101
モートン港とメルッドヒルに居るNPC。
それぞれ【モートン記念硬貨】【メープル泡石鹸】をアイテムに変えてくれる。


ずっとこの人のことを「凄い」と思っていた。


だって倉庫に入ってる記念硬貨や泡石鹸を【冒険譚】に変えてくれるから!
持ち歩かなくてイイ!親切なお姉さんっ!


しかしAlainは間違っていた(; ・`д・´)


999snapshot_20151014_122039.jpg


委託クエストも倉庫から自動でアイテムを取ってくれる!

やるぢゃんヴィアちゃん!?
鞄に移す手間なし!
でも昨日までこんなサービスは・・Σ(´@д@`)ハッ 
昨日倉庫の模様替えした!!


そう、実はNPCが凄いんじゃなかった。
↓↓頑張ってたのはコイツ↓↓
999snapshot_20151014_123615.jpg
個人倉庫!

料理や素材は【生産倉庫】に入れてたんだけど、【個人倉庫】に移すだけで委託クエが楽に♪
アンジェリカ関連のアイテムはもともと個人倉庫にしか入らないから、勘違いしてたよ!


998snapshot_20151014_123615.jpg


ただ、最大拡張しててもすぐ一杯になってしまう個人倉庫。
もう1個くらいリュックを入れたいね(´・д・`)






って話をギルチャでしたら、この仕様知らなかったのAlainだけじゃなくてホッとした。
ついでに面白い話も教えてもらった。




狩り(デイリーなど)帰りのぐっちゃっちゃな鞄があるじゃろ?
001snapshot_20151014_125540.jpg
それがなんと1クリックで


002snapshot_20151014_125546.jpg
グレー枠のゴミが一括販売できちゃうのじゃΣ(・ω・ノ)ノ!
ぐっちゃぐちゃに変わりないけどね!

やることはたったこれだけ!
003snapshot_20151014_125521.jpg
NPC各ショップにあるこのボタンをポチッと押すだけ!
1ステップヾ(*^▽^*)〃


ちなみにボタンにカーソルを合わせるだけだと
004snapshot_20151014_125521.jpg
販売の獲得金額が表示されるのだっ((*´▽`o)o


005snapshot_20151014_124909.jpg
アランにも実装されてたYO(´・д・`)ヨカッタ♪
教えてくれてありがとう♪






ではここで皆さんお待ちかねの『本日のきくらげ』。

999snapshot_20151014_135620.jpg

ブリッツキャニオンの温かい日差しを浴び、ひなたぼっこにあけくれる二色きくらげ。
切り株の豊かな栄養に育まれ、肉厚で上品な歯ごたえが人気。


何とも微笑ましいのんびりした風景に見えるが…
999snapshot_20151014_135714.jpg
裏では壮絶な戦いが繰り広げられていたッッッ!!!

ファイティングきくらげ(`・ω´・)+



紫頭4枚しかないんだよ。。。もう一枚実装してくれ。。。








ちなみに委託は採集でも同じ仕様だよ!

人気ブログランキングへ
みんな知ってたかもしれないけど、Alainは知らなかったのだ@w@;
2015_10_14

Comments

 

NPCに一括販売するボタンて、初めて一番最初くらいに知った気が・・・・

アランさんでも知らないことあるんだね( ´艸`)
マル  URL   2015-10-14 20:31  

 

個人倉庫にフル20入れててポロるのか!!ww Σ(゚ω゚ノ)ノ 贅沢ポロり。
私も最近、料理の事があったから、20鞄を個人倉庫に1つ増やしたけど、あとは5鞄オンリーw
クエ受けたときにいちいち数把握しなくていいから、楽だよね(o´艸`)

ゴミ一掃ボタンは知ってたけど、使ってなかった(゚ω。)
なぜかと言ったら、灰色と白が消えちゃうと思ってたからww(バフアイテムとかw)
でも、灰色オンリーでちゃんと作動してたから、今後使おうと思う(ノω`*)
ちまの助  URL   2015-10-14 21:18  

 

全部知ってたw
まとめて販売はXLegendさんのゲームにはだいたいあるから(なんだかんだでいろいろやってた)ほぼ初期から使ってた。

カードデッキはネタで凝ろうと思うと1枚たりないとかよくありますよね。
なゆりぃ  URL   2015-10-15 00:09  

 

きくらげ・・・よし、採集採集(/・ω・)/ブチッブチッ(ぁ

かばん枠もうちょっと増えて欲しいね(´・ω・`)ショボーン倉庫もかばんもバンバン・・・
整理しないとな_(┐「ε:)_コテッ
ライト  URL   2015-10-15 01:28  

お初です。 

コメント失礼します。

サービス開始近くからやっていましたが。知りませんでしたw

これでデイリー楽ですありがとです(。-_-。)
コナン  URL   2015-10-15 11:52  

 

どっちも初めて知りました(,,´д`)...。oо○
いい話が聞けた!ありがとうございますワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
柚梨葉  URL   2015-10-15 12:20  

マルちゃんいらっしゃい! 

いっぱいあるよ、知らないこと( *´艸`)
Alain  URL   2015-10-15 16:39  

ちまの助いらっしゃい! 

いあ、あの1個入れてのフルだよw
でも相変らず荷物がイッパイ。
ため込む習性があるからさぁ(´・ω・`)
ハムスター気質なんだよ、きっと!
Alain  URL   2015-10-15 16:41  

なゆさんいらっしゃい! 

なるるw運営さん(この場合開発さん?)で似たようなシステムだったりしますね。
堂々とアイコンついてるのに2年もスルーしてました(*ノωノ)

ネタのデッキは良くラス1枚に泣かされます。・゚・(ノД`)・゚・。
Alain  URL   2015-10-15 16:43  

ライトさんいらっしゃい! 

おおっ!?
収穫された( *´艸`)

要らないもの整理したらきっとスッキリすると思うんだけど・・思うんだけど・・。
うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。
Alain  URL   2015-10-15 16:44  

コナンさんいらっしゃい! 

初めまして!
常にコメント大歓迎です(*´▽`*)ありがとうございます!

1月にゲームを初めてもう2年近くたつのに全く気が付いてませんでした@w@;
IDにワープから行けるのも、1年くらい知らなかったし・・・。
周りも知らないと思ってないから教えてくれない!w

お役に立てて(&仲間が居て)良かったですヾ(*^▽^*)〃
Alain  URL   2015-10-15 16:47  

柚梨葉さんいらっしゃい! 

おぉ・・柚梨葉さんもナカーマ(*/ω\*)

言われるまで全然気づかないこと、他にもまだある気がします@w@;
灰色一括販売なんて、ストーリー進めてたキャラの若いころに知ってたら毎日スッキリできただろうにOrz
シュテルン山とか、灰色だらけになる!!
Alain  URL   2015-10-15 16:50  

 

一括売り!
デイリーでドロップしちゃうメインクエ関連の灰色アイテムは手動で売ってください( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
残るよー( =ノωヽ=)

実はきくらげ食べられなかったり(*´▽`*)アハハw

病院坂黒猫  URL   2015-10-15 17:56  

病院坂黒猫さんいらっしゃい! 

メインクエ関連=w=;
あったわーそんなのも!!
そっちは手売りφ(..)メモメモ

おう@w@;食感苦手かな?
Alain  URL   2015-10-15 21:37  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top