おぼえがき

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  動画  

自分用のメモ。
昨日まともにINしてないからゲーム内の話題じゃないよ~w




でも文字のメモだけだと、立ち寄ってくれた方に申し訳ないのでイケメン貼っとく!


じょんに落書き。
SSにメイク( *´艸`)

809jon-kao_20150217122241d69.png
(・へ・*)

ちまにも落書き。
目力盛ってみる。
609tima-kao_201502171222400d8.png
|・`ω・)
Chima-の方が丸っこくて好きだけど、文字数が増える。


Alainにも落書き。
少し鼻高くしてみた。
202alain-kao2_2015021712223965c.png
(@w@*)


☆いつも忘れるエンコード☆
ファイル>Avi出力
ビデオ圧縮:Microsoft Video1
オーディオ圧縮:Microなんちゃら

で、こんな感じ。

※ほんとにただのテストだから見ても面白くないよ。
※ドイツ語部分は「カエルの王様Der Froschkönig oder der eiserne Heinrich」。





気長に作ってる方、もう1か月以上もちまちま弄ってた。
もともと作業遅い上にミスやら修正点やら見つけてしまうから…キリがないw

たぶん㈱ちびびとと今までのテストを合わせた感じの出来上がりになるはず!
出来上がるはず!
たぶん!!
入れるはずのダンスシーンが吹っ飛んだけど!!



押してくれると嬉しいよ♪
メモにもなるブログ(*´ω`*)b←すぐ忘れる。
 
テスト内訳

【J】
-430.0 0.0 0.0 150% 透明度0.0
クリッピング:右214

縁取り:50 100 RGB(255.255.255)
色補正:彩度
アニメーション:砕け散る

【TorC】
60.0 20.0  0.0 120%
クリッピング:左163 右252

【A】
440.0 140.0 0.0 140%
クリッピング:左123

・背景黒で調整

・円→フェード+拡散光+グロー
再生ウインドウでは固まりがち=w=;
upしたら動いてたけど、タイミングわかりにくい。

・最初から使ったせいかサムネがいきなり挿したやつに。
・グレーでも赤グレーでも大差なし。
・カクついてると思っても案外と行ける。
・メモリのところに謎の水色ゾーンが出現(切れた後ろはグレー)。
 消し方わかったらまたメモる。
2015_02_17

Comments

 

すごーい (゜д゜)

なにがすごいって、テスト内訳の左右とか数字見ただけで、
『うあー。 視力検査みたいww』 て思っちゃう自分がすごい。 エッヘン(`・ω´・)+

大変そうだけど、少しずつ完成に向かってるようで(o´艸`)楽しみ♪
動き出すじょんのイラスト(憂い混じりの表情)1枚目が… (・∀・)イイ!!
ちまの助  URL   2015-02-17 20:37  

 

動画作成お疲れ様です~
御三方どなたも美しい&イケメン!眼福。(*´∀`)
曲もリスキーゲームだったのでついついリピートしてる自分がいましたw
完成まで頑張ってください!応援してますー!
楓憐  URL   2015-02-17 23:41  

聞いたことのない言葉がいっぱいだ! 

おおう(*_*;唯でさえ能力のない私の脳が何時も以上に悲鳴を_(._.)_
あれだね!憧れの高視力だね!(視力が無に等しい)

程よい感じの化粧は男も男前になっていいよね(*^^)v
幻想の絵はもう少し鼻があっても良いと思うんだけどなー。。;選べないのが残念。
のんびり動画を作ると色々拘れるし、問題点もみつから良いと思うよ。ゆっくりマイペースが一番でし。
フレオニール  URL   2015-02-18 07:14  

 

輪郭の中でダンスとか表示させられるんですねー。
後は、画像が砕け散るのもやりたい。
まだまだ勉強しないと。
ディビナ  URL   2015-02-18 09:20  

ちまいらっしゃい! 

視力検査ww
何でそう思うw

じょんの顔はずいぶん観察したー( *´艸`)
時々近寄ってじーーっと|д゚)
一応完成したけど、どこかに手抜かりがある気がして見直し中@w@;
きっとうpしてから気づくんだ・・。
Alain  URL   2015-02-18 17:13  

楓憐さんいらっしゃい! 

コメントありがとうございます!

リスキーゲーム好きなんですよー(*´ω`*)
それで今回のテストにちょろっと流しました。
原曲も好きですが、出てくるのが♂キャラばかりなので歌い手さんのをお借りしました。
ちゃんと?作ってる方は別の曲です@w@;

Alain  URL   2015-02-18 17:15  

レオくんいらっしゃい! 

いやもう・・ただのメモ書きw
間違ってズレちゃったときに慌てないようにっていう・・。

バハムートに鼻!
ぜひ欲しい!
彫りの深さが足りない気がするのです。
まー・・アニメチック・・にしたらこうなっちゃったんだろうなあ。
美形キャラ位オマケの鼻増量が欲しかったなー。
Alain  URL   2015-02-18 17:17  

ディビナさんいらっしゃい! 

砕け散るの大好きですぐ使いたくなります( *´艸`)
砕きっぱなしってわけにもいかないので使いどころ厳選しつつ・・・。

イラストや文字の抜けた部分に動画はめるのも好きみたいで・・どこかに入れたくなるので似たようなものが出来上がってしまうかも。
きっと個性・・・に違いない!
そゆことに。
Alain  URL   2015-02-18 17:19  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top