流行語

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  動画  

正月気分も抜けたねー!
今夜はカレーだ!


444snapshot_20150102_203703.jpg


そんな中、このネタ連続しててアレですが…

1月2日~3日にかけて開催された
【お正月は何を?人文字を少々…】企画の動画が完成したのでお披露目( *´艸`)

製作者は、もちろんじょんたろ
相変らず楽しい動画を作ってくれる

関連記事はコチラ!
(クリックで別窓開きます)






年末に流行語大賞あったねえ。
【集団的自衛権】とか【ダメよ~ダメダメ】とか。

そんな全国区なのとは別に、身内だけで使われる流行語が!


Alain所属のギルドで昨年流行ったのは
おきょ
「おkよ」と打とうとして手元が狂ったのが始まりらしい。





そして年明け早々、流行の兆しを見せてる言葉がいくつか。
【悪友編】

998snapshot_20150102_192607.jpg
それはじょんの一言から始まった。

999snapshot_20150102_192607.jpg
動くたびに飛び散る羽!!

997snapshot_20150102_192615.jpg
抜け続ける羽にまみれながら
しょーもない言葉誕生

996snapshot_20150102_192819.jpg
身内ネタの製造過程を見た|д゚)

使用例
「呑みすぎた。」「胃ハゲるぞ!」





【7なんちゃら偏】
3人の胃が禿てた頃、世界に響いたこのチャット!
888napshot_20150102_193242.jpg

黒さんにもお誘いを受けていたので7なんちゃらギルドの部屋に突撃☆
※本当は7・・・忘れけど7で始まるちゃんとしたギルド名があります。
887snapshot_20150102_202915.jpg
中は
∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ !!
が吹き荒れる世界Σ(・ω・ノ)ノ!

ずっとこのテンションで楽しい部屋だった( *´艸`)
「∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ !!」流行りそうだね☆

通常部屋を作ってるGじゃないかもしれないケド、募集見つけたら乗ってみるといいかも( *´艸`)




ちなみに叫びながら腹ペコだったこの人は…
886snapshot_20150102_203729.jpg
床の文字盤を食っていた…@w@;
ハゲるから止せ!
∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ !!

885snapshot_20150102_202916.jpg
と言いつつAlainは通常営業。
∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ !!

884snapshot_20150103_203011.jpg
この人も通常通り。
∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ !!



年明けてから幻神たちがデレません。・゚・(ノД`)・゚・。

押してくれると嬉しいよ♪
新語【とーん】。お疲れの意味。
こんなのも今G内で流行りつつあるとかないとか…。
2015_01_04

<<牛に感謝 | BLOG TOP |  Staff>>

Comments

 

胃ハゲの笑いが再熱して、コメント書くのも必死ダヨ!ww

じょんの動画を観て、
∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ !!!にツボってる方もいるみたいね(o´艸`)ププ
某7なんちゃらのお2人を本家に、流行らせ隊b (゚ω。)ゝピシッ

尻尾アバこないかなー(*´ω`*)むふー♡
ちまの助  URL   2015-01-04 21:35  

ちまいらっしゃい! 

内輪ネタだからどうしようかと思ったけど( *´艸`)
覚えてるうちに書いてみたw
∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ !!
はクセになるねぇ(´艸`*)

尻尾アバってありそうでないよね@@;
Alain  URL   2015-01-05 02:52  

 

胃ハゲとか初めて聞きましたよw

塔で身内PTやってみるのも楽しいかもしれませんね。
なんで、∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ !!www
ディビナ  URL   2015-01-05 07:26  

 

アランさんちカレーだったの?
うちはホントにカレーだったよ( ・ω・ )
クミン切らしててちょっと物足りないカレーだったけど・・・

仕事始めに合わせて、楽しいギルド探しも始めようと思います(*´ω`*)
秋緒  URL   2015-01-05 15:52  

ディビナさんいらっしゃい! 

幻想世界の片田舎の小さな小さな過疎の村(どこだ…)の方言ですよ( *´艸`)

∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ !!の出どころは黒さん&銀さんなので、いわれは分かりませんが、感染力が強いようですw
威勢が良いので勢いで使いやすいですw
Alain  URL   2015-01-05 18:03  

秋ちゃんいらっしゃい! 

カレーでしたよ~♪
そして今日は二日目の美味しいカレー…と思ったけど、残りが少ないのでカレーうどんにします( *´艸`)
これはこれで美味しいんだぁw

ギルド探しもワクワクしますねー!
自分と合うところ見つかるといいですね!
Alain  URL   2015-01-05 18:04  

 管理者にだけ表示を許可する
<<牛に感謝 | BLOG-TOP |  Staff>>

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top