全力疾走

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  

【バトン】って聞いて、何を連想するか・・・?

Alainは「全力疾走」「稲葉篤紀」「小学校」…。

今季で北海道日本ハムファイターズを引退した稲葉篤紀選手が【約1,300校ある全道の小学校に対して、運動会に於いて使用する「リレー用バトン」を寄贈】してるんだ(*/ω\*)

本人のモットーである【全力疾走】の文字の書かれたバトン!


でも今時の小学校、低学年のバトンは【輪形】だったりするんだね( ´艸`)
稲葉選手のカッコよさを味わうには高学年にならないとダメかな?w





ってことで【バトン】。

Q1 あなたは男性ですか?女性ですか?
A1 イケメンで美人です( ・`ー・´) + キリッ
333魔王はオネエ
ナニ言わせるんだよっ(〃▽〃)

Q2 ゲーム内の性別は?
A2 男性と女性。
このところメインはずっと♂で色黒で赤髪でタレ目で前髪上げてる。

Q3 オンラインゲーム歴は?
A3 10年位かな?

Q4 いままでプレイしてきたオンラインゲームのタイトルを教えてください。
A4 プリストンテール、エミルクロニクルオンライン、M2、完美世界、夢世界、誅仙、タルタロス、ファンタシースターオンライン2、ファイナルファンタジー14、ドラゴンネスト…まだまだあるけど、言いたくないのもあるなw
わ・・忘れた訳じゃないぞっ!
今は幻想神域

Q5 そのなかで一番楽しかったのはどのゲームですか?
A5 プリストンテール。
何でも【初めて】は印象深いものだ。

Q6 印象深い運営会社は?(よくもわるくも)
A6 MK-STYLE。
 
Q7 なぜ印象深いですか?そのエピソードを差し支えのない範囲で(Q6の続き)
A7 大量アカハック事件があったからマイナスイメージもあるけど、ユーザーブログに熱心でトラックバックキャンペーンも頻繁にしてくれてたよ。

Q8 アカウントハックなどの被害をうけたことがありますか?
A8 あるよ。

Q9 Q8で「ある」と答えた方は、その後どのような対処をしましたか?
A9 運営さんのミスだからねぇ。被害にあった分を補填した貰ったよ。

Q10 βテストなどが開始されたら、とりあえずプレイしてみますか?
A10 βテスト期間が一番楽しいと思ってるので「はい」。

Q11 βテストに参加しただけで続けなかったオンラインゲームのタイトルを教えてください。
A11 ルーセントハート。
誘われてやってみたけど1日持たなかった。
他多数。

Q12 オンラインゲームをするにあたり、参考にするサイトや雑誌があれば教えてください。
A12 4亀。

Q13 海外鯖のオンラインゲームをしたことがありますか?
A13 ないねー。英語ワカラン。

Q14 したことがあれば、そのゲームのタイトル&感想を教えてください(Q13の続き)
A14 読めないからねー。

Q15 2chはみますか?
A15 見ない(ヾノ・∀・`)

Q16 プレイするキャラクターは前衛と後衛のどちらが好きですか?
A16 どっちも好きだけど、どちらかと言えば遠距離攻撃かなー。

Q17 その理由を教えてください(Q16の続き)
A17 MOBに走り寄らないで済むじゃんw
楽するの好き((*´▽`o)o

Q18 オフ会にいったことはありますか?
A18 あるよー。

Q19 その時の感想をさしつかえがない程度に教えてください(Q18の続き)
A19 キャラ名で呼ばれたくないなら、代案考えておこうね( ^ω^)?

Q20 月額課金とアイテム課金のどちらがいいと思いますか?
A20 どっちでもいいかな。

Q21 なぜそう思いますか?(Q20の続き)
A21 それぞれメリットあるっしょ。

Q22 今までで一番使った金額(月額で)はいくらですか?
A22 思い出したくない黒歴史。

Q23 アバターなどの見た目装備は好きですか?
A23 自キャラに似合うなら!

Q24 公式サイトは隅々までチェックしますか?
A24 隅々でもないかな。

Q25 公式サイトのBBSやBLOGなどは読みますか?
A25 場合によっては頻繁に。

Q26 オンラインゲームで結婚したことはありますか?
A26 結婚orカップル制度があれば、ちょくちょく・・・。

 Q27 結婚をしたときのエピソードを教えてください。
A27 頭上に「○○の夫」って出るのは勘弁してください。
あと「相手への言葉」がアイテムに刻まれるのも勘弁してくださいw

Q28 結婚したゲームタイトルを教えてください
A28 キリがない(-A-)
333代弁者はバハムートン

Q29 ノートパソコンとデスクトップのどちらを使用していますか?
A29 デカくてゴツいデスクトップ!

Q30 スペックを教えてください。
A30 じっちゃんPCだよ。

Q31 オンラインゲームに使用するPCの台数は?
A31 1台。 

Q32 開発中のオンラインゲームで、興味のあるタイトルがあれば教えてください。
A32 今はバハムンで手一杯。

Q33 オンラインゲームをしていて楽しかった想い出があれば教えてください(ゲーム内で)
A33 楽しい思い出が多いから今もゲームしてるんだよw

Q34 オンラインゲームをしていて、辛い想い出があれば差し支えない程度で教えてください(ゲーム内で)
A34 「俺・・海外に転勤になるからもうゲーム引退なんだ」という奴とのお別れ会を盛大に催した後、引退後数日で「戻ってきちゃった!」を4-5回繰り返したアホーーー!!!と同じギルドだったこと。
今でも心の底から軽蔑している。

Q35 オンラインゲームをしていてよかったことがあれば教えてください(リアルで)
A35 リアルフレに言えない話でも、ゲームフレになら言えたりする!

Q36 オンラインゲームをしていてとんでもない目にあった想い出があれば教えてください(リアルで)
A36 セガさんの…ハードクラッシュ事件かな。被害者多かったね。

Q37 メッセンジャー・skype・IRCなどを使用していますか?
A37 最近は面倒だからしてない。攻城あると使わざるを得ない。

Q38 長々御苦労さまでした。最後にバトンを回したい人の名前をどうぞ。
A38 欲しい方ドーゾ。



楽してSSナシの記事にしようと思ったのに。

押してくれると嬉しいよ♪
SSが無いと落ち着かない病に侵されていた・゚・(ノд`)・゚・。
2014_12_09

Comments

 

+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*
Alainさんのバトン。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*ワクワク♪
ネトゲ期間一緒くらいだー(*´∀`*)

イケメンで美人のSSが・・・
すごい(*´д`*)!!
美人さんの方・・・じーーーっと見ちゃいましたw
玲良  URL   2014-12-09 21:49  

 

バトンおつかれさまです。
ネトゲ歴にM2があるのが意外でした。

途中のSSがいい味だしてる~。
なゆりぃ  URL   2014-12-09 22:28  

玲良ちゃんいらっしゃい! 

流行に乗ってみました( ・`ー・´) +
そして珍しがられました・・なんでだw
お~同じくらい!
玲良さんもネトゲ歴長いですね((*´▽`o)o

せっかくなのでいたずら書きしました( ´艸`)
元絵に化粧を施すと・・女性化しますねーw
今回は整形はしてませんw
Alain  URL   2014-12-09 22:29  

なゆさんいらっしゃい! 

意外でしたか( ´艸`)
とりあえず1ヶ月以上続いたものから数年やりこんだのまで列挙してみました。
他にも1年程度のが幾つかあったかな。
Alain  URL   2014-12-09 22:39  

 

バトンお疲れ様です。
完美が…ある…っとガタタッとなったのは内緒です。(きっと鯖が違うけど)
いつも思いますが…ssの加工が凄くて、ほぅっとみいっちゃいます…

まぁ  URL   2014-12-09 23:13  

まぁさんいらっしゃい! 

乗っかってみました( ´艸`)

完美されてたんですねー。
あれはキャラメイクが楽しかった!
モフモフ以外は・・・ですがw
Alainフェイスは女性顔なので弄り易いんですよw
Alain  URL   2014-12-09 23:43  

 

バトンお疲れ様です!
あまり面識はないですが、ちょくちょく見に来てたりさせてもらってますw
自分も同じくらいのゲーム歴なのでちょっとびっくり♪
せっかくなので自分もバトン、やらさせてもらいます~☆
クロステ  URL   2014-12-09 23:45  

クロステさんいらっしゃい! 

ありがとうございます♪
ブログにはちょくちょくお邪魔してます!
FC2ブログ同士からバレバレですねw
殿堂5で起こしていただいた記憶があります( ´艸`)

同じ位のゲーム歴の方・・意外と多いのかも?
(〃 ̄ー ̄)ノ【バトン】
Alain  URL   2014-12-10 00:03  

 

キャラ名で呼ぶの・・・呼ぶ方がためらうこともありますよねwww
キャラ名でいいよー 言われても いや代案くれ!って言いたくなるw
(例1:男に姫とか言いたくない)

そういえば店の予約名がギルドネームだったこともあったなぁ・・・ あれもわらった
株式会社○○(ギルドネーム) で 札書かれてた時は記念撮影したけどw

引退はあるあるすぎて笑うしかないですねww
benny  URL   2014-12-10 03:03  

 

結婚したところの質問で、
バハムが若気のいたりみたいないこと言ってるところが、
ツボにはまりましたw
ディビナ  URL   2014-12-10 09:51  

べにーさんいらっしゃい! 

本当に・・普段の呼び方ですまない方が沢山・・w
普段呼び捨てにしてる相手でも「あ・・ども○○サン」とぎこちなくなりますね、最初だけ( ´艸`)

株式会社○○!ww
それもあるあるだと思います(≧艸≦*)
Alain  URL   2014-12-10 18:47  

ディビナさんいらっしゃい! 

ふふふ( ´艸`)
バハムは心の代弁者です((*´▽`o)o
Alain  URL   2014-12-10 18:48  

 

オンゲ歴は一緒ぐらいだけど数がww
(ヾノ・∀・`)そんなやってないw

完美の水ゾーンで泳ぐの好きだった(o´艸`)いい音♪
ちまの助  URL   2014-12-11 05:15  

ちまいらっしゃい! 

長いのと短いのがあるからなぁ・・。
複数同時は無理だから、短いのは1ヶ月とかだよw

完美は飛んでも気持ちよかったー!
よく未開放まで飛んでたなw
Alain  URL   2014-12-11 12:24  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top