古代人で経験が…

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  

考古学やってる人の共通の意見じゃないかなぁ。

『古代人の知恵』邪魔!

使ったところで【神域ポイント1を獲得】。

たくさん集めて

000snapshot_20140923_235328.jpg

000snapshot_20140923_235345.jpg

神域ポイント結構使って乗り物に。

あとは、幻神アキレスのアクセサリーかな。





例えゴミでも!

100個掘ったうち多い時3割が古代人でも!!

考古学経験値が入るならいいじゃないか!!!

…そう思ってた時期もあった。



ところが「経験値の入りが良くない?」とチェックしてみると…

000snapshot_20140923_ソレイユ

あれ?

『宝の地図の切れ端』の経験値は入ってるけど『古代人の知恵』はないぞ?

そ・・ソレイユだからかな!

000snapshot_20140923_コンドル

太刀アラン、コンドルに移動して堀り掘り~!

やっぱり『地図』『泥にまみれた~』は経験値入ってるけど、『古代人』はダメ。

ここは一つメインで確認!

静寂の氷原ならドウダッ!

000snapshot_20140924_氷原

むむ。やっぱり『古代人』はダメらしい。

さらに…『粗悪な凍った何か』でもポイント入ってないぞ!∑(゚ロ゚ノ)ノ

『普通の凍った何か』では経験入ってたけど…もしかして粗悪はダメ?

『粗悪』は『正しい鑑定方法』で出るのに!?

静寂の氷原でも「レベルが低い狩場」と判断されるなら掘るところなんてないぞ?

不具合か仕様か…確認してみた@x@;

仕様だった・・・Orz



000snapshot_20140924_094108.jpg

ランク2以下…鑑定失敗でも経験値が入る。

ランク4以下…失敗しなければ経験値が入る。

ランク8以下…【メルーニャの森】、【クロノアビスの湿地】、【星降りの高原】、【静寂の氷原】で経験値が入る。

それ以降…保存状態がよくて良質な骨董品で経験値が入る。
※ランク8で【普通の~】で経験値確認。

ランク8までは『古代人の知恵』ならどのフィールドでもランク経験値を獲得できる。
※ランク8になってしまうと獲得できない。

【宝の地図の切れ端】、【レジェンドランクのアイテム】を鑑定できたらたくさんランク経験値を獲得できてランク10に近づける。


000snapshot_20140924_095525.jpg
メルーニャ以降行けないサブで100個掘って、ゲットした経験値が1044だった。

いつもは1600前後行ってたからやっぱ少ないよね。


ショックが大きかったので朝から更新だよ(ノ_<。)






押してくれると嬉しいよ♪
クイズの入場も変だったし、何かある?
2014_09_24

Comments

 

おはようございます。

古代人の知恵ってアイテム交換できるんだ。
しかも使用すると神域ポイント入るなんて知らなかった。
いままで全部売ってたんだけどw

考古学経験値入らないのもあれだけど、
ちょっとショック。
ディビナ  URL   2014-09-24 10:28  

ディビナさんいらっしゃい! 

交換出来ますが・・・神域Pも結構使います。
騎乗は足りてる方、アキレスのアクセ揃えちゃった方には用なしですね。
素敵な使い道が実装されて生き返って欲しいな( ;´Д`)

使用しても神域P1ですが、ないよりは良いカナ?
貯めておいて、少しだけ足りない月に使うとか@@;
Alain  URL   2014-09-24 11:07  

 

ええええええええ!!
まだレベル6だけど、なんかショック受けたw

実装当初は、釣りと考古学がはやそ~って思ってたけども、実際このふたつが先ながそうだー(* _ω_)...
sou  URL   2014-09-24 13:23  

 

昨日は掘り掘り現場でどーもでした(*´ω`*)w

やっぱりランク上がるにつれて、どんどん厳しくなっていくのねー(´Д⊂グスン
もうね、緑アバで妥協しようと思うんだっ
Liriy(りりあ)  URL   2014-09-24 13:33  

souちゃんいらっしゃい! 

最初バグかと思ったよ。
何で経験入らない?って。

運営さんに聞いたら思いがけず素早く回答(のヒント)をくれた@@;
見直した!
てか、ちゃんとNPCの横のNPCの話も聞けって事だね=w=;
Alain  URL   2014-09-24 17:21  

りりあちゃんいらっしゃい! 

昨日はどうも!
最近採掘現場で知り合いとよく会います( ´艸`)
ランク上げていけば、命中やHPも上がるし、やって損はないよね~!

橙の夢が捨て切れないっ・゚・(ノд`)・゚・。
染色しないと、たぶん似合わないんだ(-_-;)
もうちょっと頑張ってみるよ・・・。
Alain  URL   2014-09-24 17:23  

 

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
やっと古代人の使い道が・・!!
いままでポチポチポイントにしてました(〃ノωノ)

みんな生産頑張ってて・・・すごいなぁって(*´д`*)!!
アバ欲しいから私もがんばりたい・・・!!

Alainさん・・・天使のわっか似合いますね(*´ェ`*)ポョ
玲良  URL   2014-09-24 20:38  

 

こんにちわ。

生産実装前:知恵いらねー。ゴミだよこれ
生産実装直後:知恵でも経験値はいるのか。以前よりましだな
現在:知恵いらねー。しかも堀り理解数無駄に使うし。前より最悪だな。

知恵が光を見る日はくるのだろうか・・・・
稔之朧月  URL   2014-09-24 20:58  

玲良ちゃんいらっしゃい! 

ポチポチポイントが正解かもしれませんよ( ´艸`)
売ると10sだっけ・・・。

天使の輪も橙が出たので使ってみました((*´▽`o)o
メインの着てる異国の貴族には合わなかったのでサブが蛍光灯乗せてます(*/ω\*)
Alain  URL   2014-09-25 17:34  

稔之朧月さんいらっしゃい! 

まさにその通り( ;´Д`)

知恵に光を!!!!!
Alain  URL   2014-09-25 17:37  

 

時間の許す範囲でホリホリ頑張ってるので
アランさんの書いてくれる情報はとってもありがたいです~~><
経験値入らないんだぁ・・・成就目当てだったけど入らないとわかると
やっぱりちょっとショックかも(´・ω・`)
でもまだしばらくは多少なりとも入りそうなので頑張るノダ!
秋緒  URL   2014-09-26 17:00  

秋ちゃんいらっしゃい! 

入らなくなるものもある・・ってことなので、掘っても意味がないわけではないです。
でもやっぱり、上の狩場で掘るより経験は少なめになっちゃいますねー。

まだ60未満の倉庫もいるので、遺産や地図狙いで下位マップで掘らせたりもします。
運もあるのでバラつきはありますが、1000~1400程度の考古学EXPは入るようです。
やらないよりはずっと良い( ´艸`)
Alain  URL   2014-09-26 19:13  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top