TAB!TAB!TAB!!

category: 幻想神域  

LV40以降ろくすっぽ狩りをしてなかった謎のFことAlainです、こんにちは。

だがしかし!
メインクエストを避けては通れない。
まして【製造】はほぼ趣味だからね!!
と言う訳で【LV42.幻神装備】を進めてたのだが、思わぬ壁が立ちはだかった。

<灼熱のゴールドオーブ作ってよね♪>

と課題を出してくれるアラニスちゃん。

<材料はこんな感じだよ♪>

1snapshot_20140120_134616.jpg

【幻神のクリスタルのかけら】・・・LV30以下の幻神限定プレゼントアイテムではないかっ
そんなもん、とっくにVIVIちゃんたちにプレしちゃったよ~

どこかに売ってないか探したけど見当たらず、wikiではドロップと書いてるし狩るしかない!
LVの低いところだよね・・・と白羽の矢を立てたのが【ルーンヒル】。

【ムーンバード】に狙いを定めて
2snapshot_20140120_130805.jpg
撃つべし!
3snapshot_20140120_130915.jpg
撃つべし!!

4snapshot_20140120_131012.jpg
撃つべし!!!

遠距離職で良かったと思うのはこーゆー時。
MOBに近寄らなくても、ほぼ定位置で狩りが出来る!
Tab(近くのMOBをタゲる)→1(ショートカットスキル攻撃)→Tab→1Tab→1・・・
と繰り返しておけば、楽々殲滅

相手が弱いのを良い事に【Ctrl+h】のスッキリ画面でSS撮りつつ狩り~


それで気がついたんだけど、画面に映りこんでるMOBにしかTabが反応しないんだよね。
すぐ近くに居ても、画面からはみ出て手前に居るMOBは無視。
多少離れていても、画面上に姿が見えていれば駆け寄ってタゲる。
5snapshot_20140120_131751.jpg
こんな風にプレイヤー視点とキャラの間くらいに位置するMOBには振り向いて攻撃。

どうせなら顔の写ったSSを撮りたいけど、ここのキャラってなかなか顔見せてくれない。

ムーンバードから毟り取った【羽毛】が95枚も貯まった頃【かけら】も揃ってクエストはクリア




2014_01_20

Comments

こんばんは! 

訪問ありがとうございました(*´ω`)

僕も「灼熱のゴールドオーブ」作成の時、幻神かけらがなくて低レベルMapにこもってました(ノω`*)
Lv40になってまさか使うとも思ってなかったから、残っちゃいないですよね…

SS撮るのお上手ですね!僕はなかなかうまく撮れないです。。
羨ましいです(*´ω`)
Leito  URL   2014-01-20 23:48  

 

Leitoさんコメントありがとうございます!
コメ付くと嬉しいですねぇ(っ´ω`c)ミテモラエター

またお邪魔しますね~!
謎のF  URL   2014-01-21 11:45  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top