存在意義

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  

楽しい遭難生活(っ´ω`c)
snapshot_20170805_175656.jpg
難破船のせいか、救援待ちっぽい雰囲気になる。


snapshot_20170805_180007.jpg
そんな中でもプチ花火大会!
打ち上げてる人から良く見えないのが難点かな~。

上から見るとこんな感じ。
よくこれ持ってたね@w@;


nん



そんな物持ちの良い相方が面白い情報を持ってきた。

「マッチの意味って何?」


聞けばソレイユのBBQクエ。


snapshot_20170804_114140.jpg
こんな感じでクエスト受けると、袋から出た未調理素材(ここでは生肉)とマッチ箱が手に入る。
うっかり一緒に表示される調理済みクリックすると食べちゃうから注意。


snapshot_20170808_205315.jpg
「右クリックで使用」して、タゲって素材クリックして‥‥たよ?


ところがが言われて試してみたら(このキャラはマシュマロがでた)
snapshot_20170808_210122.jpg
マッチ使ってなくても勝手に焼けた!
生素材クリックだけでお手軽に調理完了☆彡

なかなか薪が出なくて何回もやってたは何だったのΣ(@w@;)


報告するまではマッチ箱消えないから、どこかに持ち出せないかな~と思ったけどダメだった。
持っていけるけど、クリックするとソレイユに向かって走り出してしまう。

ハウスでも試したけど、何も起こらなかった。残念。

難破船の上で火を熾したかったな~( ゚Д゚)







結論から言うと「マッチ箱は報告に必要なアイテム」で、「火をつける必要は特になし」だね。
使うと思い込んでたよ。良く気付いたなあ。


人気ブログランキングへ
押してくれたら嬉しいよ♪

高校野球始まったね~(っ´ω`c)ほくほく
2017_08_09

Comments

 

たまたま、生の食材をそのまま右クリ。
あっさり焼けて、BBQ店主の前で( ゚д゚ )ポカーンってなったw
ラッキーな失敗!
ちょっとでも手間省いて楽ちんに済ますぜー(*´皿`*)ノ♪

そろそろ5時だな…
(」°ロ°)」<グーーーーテンモry(
ちまの助  URL   2017-08-09 04:57  

 

しばらく気づかず、
せっかくのアイテム倉庫君がパクパク_(:3」∠)_
なんでそこに表示するかなぁ~って感じだよね~(╬ •̀ ^•́ )プンスカ
でもよかった~恥ずかしくて記事に出来なかったから、
アランさんもお仲間だったとは(*´罒`*)ニヒヒ♡

ちなみにルートは、たこ焼き屋さんでクエ受けて、
バーベキューでアイテムゲットし、
倉庫に立ち寄って共有倉庫へポイッ!
たこ焼き届けて、またたこ焼き屋さんへ戻って、
また明日~♪








一颯 (かずさ)  URL   2017-08-09 05:41  

ちまの助いらっしゃい! 

何でマッチ箱寄越すんだよwwって思ったよ~!
紛らわしいなーもうw
使用済みの他人のたき火タゲってクリックしても「焼けた」からそういう仕様かと思ってたら、そもそも火なんていらなかったって言うね=w=;

Guten morgen!...ってちまのは夜更かしだろっ!?
変な時間眠くなっても知らんぞっ!

Alain  URL   2017-08-09 13:13  

一颯さんいらっしゃい! 

ルートに「倉庫に突っ込む」を入れると失敗が減るね~!
一度間違ってからは、クエ欄じゃなくて鞄開けてクリックしてるよ。
BBQ券の在庫枚数のチェック兼ねて。

でも生素材と焼き済み料理がずらっと並ぶの不親切だよなぁ。
2度焼きして焦がせとでも言うのか!(食べちゃうから焦げないけども!!!)
Alain  URL   2017-08-09 13:16  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top