塔36-40層

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  

新しい物好きだからね(`・ω´・)+


行ってきました、天空の塔36層~40層!
モチロン36層スタートなんてできないので、大人しく21層から 三「(`・ω´・)」


久し振りの木曜塔で驚いたのは21層~35層までのスピード!
一般部屋だったけど55分ほどで片づけて、いざ初見の36層へ!


111_2016102814444457e.jpg
初めて見るロード画面にドキドキ☆彡
それにしてもキノコだらけな絵面。





実際に36層に行ってみると
snapshot_20161027_205521.jpg
きのこの山は食べ盛り

きのこたちは前段の小芝居で片付く
前座だったらしい。

snapshot_20161027_2056.jpg
そしてこの臭そうなサノーダスが登場。
これ倒すのかな~と思ってたら沢山語って暗転…36層~は暗転が多い。


snapshot_20161027_205636.jpg
snapshot_20161027_205642.jpg
snapshot_20161027_205647.jpg
何言ってるのかよくわからなかったが、とにかく
むらびとのピンチ!




暗闇から戻ると
snapshot_20161027_205657.jpg
起源の使者はこんな姿に。


snapshot_20161027_205746.jpg
snapshot_20161027_205747.jpg
この姿で「癒しの・・」とか言っちゃうんだねえΣ(・ω・ノ)ノ!


攻撃しながら迷路みたいになったバリケードを突破しながら進んだ気がする。



「氷壁のせいでこれ以上進めない。何か仕掛けがあるのだろうか。」
「女神の像が~。」などと煽られながら進む。
snapshot_20161027_210249.jpg
前出のタコオヤジ、サノーダスに褒められた(=w=;)



この後、天使っぽい外観の「フィナール」が出てきてボコって終了。
箱の中身は

snapshot_20161027_210408.jpg
snapshot_20161027_210409.jpg
こんな感じ~!
※アバタ&消耗品部分省略







37層に行くと、はじめは36層と似た感じ。
きのこや紫のモンスターが倒れてる。


snapshot_20161027_210602.jpg
話し始めると長いのがサノーダス。


snapshot_20161027_210720.jpg
聞いてなくてごめんなさい。


snapshot_20161027_210612.jpg
snapshot_20161027_210616.jpg
snapshot_20161027_210619.jpg
得意の暗転。


「アラモーサ」という、小さめな魔物が大量発生し、討伐。
また小芝居挟んで、
snapshot_20161027_210904.jpg
屍大集合?
3か所に少し大きめの魔物が出てくるので勢いでつぶす( ゚Д゚))

「氷の魔方陣により新たに力を得た為、フェストルが復活しました。」
「闇の~、ローブヤディが復活しました。」
「しばらく闇の魔方陣が発動します。急いで他の魔物を倒さなくては!」
なんてログが出てたから、倒すタイミングあるのかも?


snapshot_20161027_211118.jpg
37層の箱の中身。
アバタは相変らずナイトハート、消耗品もいつも通りのラインナップ。ゴッジュなし。





長くて飽きてきた。
38層は天使に似たフィナールと人間アイザックの姉弟っぽい会話で始まる。


小芝居の後、フィナール近くでドクロのバフを貰ってアイザックまで運ぶのが38層のオシゴト。

snapshot_20161027_212348.jpg
ちょっとわかりにくいよね(´・д・`)


バフは邪魔されるとすぐ消える。
わらわら沸いてる魔物を倒しても稀にバフが付くようで、アイザックの近くで魔物叩いてる人が多かったかな~。

snapshot_20161027_213425.jpg
250スタックで完了。地味に時間かかる。


やっと終わったと思ったら、また暗転(´・д・`)面倒だから割愛。


オヤクソクのサノーダスが登場しフィナールと口論。
サノーダスを倒したら宝箱。

「タラニスアームズBOXⅠ/Ⅱ」「フィナールの絶界のリング/マント」「天空の塔エクセレント武器箱」が入ってる(ことになってる)。





39層もお芝居から。
snapshot_20161027_214134.jpg
この辺の会話で登場人物の過去がわかるようなそうでもないような。


戦闘が始まると
「紫の魔方陣は強力な攻撃を放ちます。その力を駆使し、アイザックの肉体を乗っ取ったサノーダスを倒しましょう。」
とログが流れる。

snapshot_20161027_214205.jpg
サノーダス複数体制。

<深淵の海>サノーダス が本体?
良く分からないままにボコって終わって箱タイム。中味SS忘れた。





ラスト40層。
snapshot_20161027_214525.jpg
ボス叩いて気づいたら終わってた。
あっさり?





後半ダレたレポートですな( ゚Д゚))
ここ攻略ブログじゃないし!


人気ブログランキングへ
押してくれたら嬉しいよ♪

明日の先発大谷だと思ってたら増井!
がんばれ~まーすーいーヾ(*^▽^*)〃








2016_10_28

Comments

 

長くて最後はだるーん_( 、´ω`)、となってしまったねw
とりあえず新しいとこの成就もらえたし、よかった(*´皿`*)

よく考えたら、最近タコの話題が多かったw
タコのお寿司とかタコのキャラクターとか(o´艸`)
次はなんだろうねw
ちまの助  URL   2016-10-28 21:35  

 

塔長かったねーw

38層は、そのバフが持続時間短くて
①バフもらってとりあえず進む人たち
②バフが消滅したときmobにつく?らしいので、そのmobをアイザック付近まで引っ張る人たち
③アイザック付近でmobを倒してバフ再取得する人たち
(紫のぽわぽわついてるmobがバフもってる)

てな感じじゃないかなーって某Gさんはいってたw
わたしはわからないからウロウロしまくった( ´∀`)

それにしても今回変身多くて・・・しかもきしょい!w
sou  URL   2016-10-29 07:40  

 

今回の塔はまだ攻略わからないのもあってどこのPTも時間かかってるみたいでしたね。

37層は11層みたいな同時討伐みたいです。
久々にエリアチャでタイミングをあわせるやりとりを見ました。

38層はひたすら長かったけど結局仕組みが理解できずに終了。あとから説明されたけどあまりピンとこなかった。

なんか疲れた以外の感想を持てない36~40層でした。そのうち慣れるのだろうか
橋姫  URL   2016-10-29 08:58  

ちまの助いらっしゃい! 

前半サクサク進んだけど、途中で飽きてきたね@w@;
慣れたらアッサリ終わりそうだけど( *´艸`)

タコづいてるねえ。
次はイカ くコ:彡?
Alain  URL   2016-10-30 19:29  

souちゃんいらっしゃい! 

バフ時間短かったね!
最初みんなで右往左往してなかなか進まなかった。
徐々に慣れて、途中から加速した感じ。
100超えたあたりから早かったな。

暗転と変身が多かったねえ(´・д・`)
Alain  URL   2016-10-30 19:32  

橋姫さんいらっしゃい! 

初見だからこそのワクワクもあったけど、時間はかかりましたね。
箱からも相変らず消耗品以外は出てくれないしw

情報ありがとうございます。
37層はタイミング合わせなんですね。
火力過多っぽい部屋だったので、特に合わせるでもなく火力押しでした。
(手裏剣がいっぱいいた@w@;)

慣れるまで少しかかるかも知れませんね。
Alain  URL   2016-10-30 19:34  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top