手探りペットコレクション

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  

少し長めの定期メンテが終わったのでINしてみた。


3周年を記念して10大キャンペーンなんかもやってるけど、以前やったことあるモノ再び!が多い印象。


snapshot_20160929_203138.jpg
そんな中目新しいのが、緑地に新しく赴任して来た<植物学者>オプス。


彼に出来ることは
ペットの捕獲
ペットの進化

の二つ。

簡単なのは捕獲の方。
話しかけて、自分のハウジングランク(1or4)に合わせた行先に【チーム】を派遣する。
費用は1チームにつき3Gで同時にアカウント共通で3チームまで派遣可能。


とりあえず「チック」が魅力的に思えたので【マスカート海岸】に派遣してみた。


1時間でタマゴを一つ獲得できる。
待つだけ。

snapshot_20160929_202736.jpg
snapshot_20160929_202739.jpg
snapshot_20160929_202740.jpg

【マスカート海岸の場合】
持ち帰るタマゴは「普通」「良質」「最高」のうちいずれか1つ。

Alainの狙うクリアチックは良質以上に入っている。


受け取りはチーム派遣してから1時間後。
派遣したのと別のキャラでも受け取れた。

snapshot_20160929_212159.jpg
初回は「普通のタマゴ」だったので、チックならず。







「捕獲」より面倒でお金もかかるのが「進化。」


snapshot_20160929_202025.jpg


いらないペットを解体してクリスタルに。


※生産系のペット(料理のカボチャや委託のヒツジ)は解体できない。
snapshot_20160929_205346.jpg
使ってないセイレーンとアポさん、先ほど卵からかえったペンギン(緑)を砕いてみる。
オプスは「解体」と言ったけど、表示が「破壊」になっててさらに怖い。


snapshot_20160929_205430.jpg
橙ペットは「クリスタル」5個と「ペットソウル・(セイレーン/アポロン)の分身」1つずつになった。
緑品質のペンギンはクリスタル1つに。
※ペットソウルは無し。
不要ペットがたまるまで進化はお預け。


進化に必要なレシピは、オプスから買うなら1種類50G。
※購入する以外のレシピも存在するらしい。


snapshot_20160929_211505.jpg
帽子がAlainとオソロイのキュートなエイミー公爵のレシピを購入してみた。
この感じは、エイミーもクリスタル化しないと進化は出来ないのかな?


レシピ購入費と進化費で60G。
失敗はないけど、どんな能力になるかは賭け。


今日のクーポンで貰えたアイテムが
snapshot_20160929_202355.jpg
※クリックで拡大

これだから、この中の能力が付加されるんだろうなぁ。







今日はペット周りの確認だけ。

人気ブログランキングへ
押してくれたら嬉しいよ!

「3」の形のルレには課金アバ6種類が入ってたしアバも手ごろになるかな?
プレビュー拡大も実装されたけど、使い勝手はイマイチ・・・・もっとちゃんと拡大してほしいなあ。
2016_09_29

Comments

 

ほほう~(°▽°)
ついに広々した緑地が活用…
て、おっちゃんが1人増えただけか(笑)

ペットチックをげっとして、 
変身グツズ使ってプルルン祭りとかしたいね(*´ω`*)
ちまの助  URL   2016-09-29 21:40  

ちまの助いらっしゃい! 

緑地はまだまだ開発の余地があるねえ(*´ω`*)

チックほしーよなあ。
同じ場所に複数チーム送り込めないから、1時間に1度のチャンスだな!
タダじゃないけど3Gならまだ・・ハズレひいたら砕いてクリスタルにすれば無駄にはならないし。
ぷるるん祭りしたいねえ。

今日の所はこれだけ確認して落ち!
予告通りちゃんと養生します。
Alain  URL   2016-09-29 21:46  

 

今回のペットコレクションはなんかいろいろ凝ってますね~。
システムの使いまわし感はありますけど・・・w
進化のレシピのSS見てあれ?素材ってソウルなんだっけ?と思って私が覚えたやつ確認してみたらどれも橙ペットのままでした。ものによるのかもしれませんね。
ちなみにチックは橙ペットのままでした。(素材のペットもいないのにレシピ覚えてしまったw)
解体注意ですねw
橋姫  URL   2016-09-30 11:16  

 

「普通」しかでません・・!
捕獲隊さぼってんだなこんにゃろ。

ちなみに金ペットを解体したわたしです、はい。
クリスタル、たしか15個くらいになったかなw
ソウルはたぶん幻神バトルにでてくるペットのみでるんじゃなかろうか。

それにしても、ペットを解体するなんて、起源の使者まじでこわい(´;ω;`)ブワッ
sou  URL   2016-09-30 13:16  

橋姫さんいらっしゃい! 

情報ありがとうございます(*´ω`*)
ペットのままのものと、ソウルにするものとあるんですね。
うっかり解体しないように気を付けないと@w@;

色々試してコレクション埋めたいですね~。
お金が吹っ飛びそうだw
Alain  URL   2016-09-30 16:48  

souちゃんいらっしゃい! 

まだ回数試してないけど、良質って出にくそうだね@w@;

金ペットも解体したのか (; ・`д・´)大胆な・・
70個って簡単には貯まらないね。
幻神バトルの子たちか・・ナルホド( ゚Д゚))

NPCには解体って言われるし、窓には破壊って出るし・・言い方がな@w@;
Alain  URL   2016-09-30 16:50  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top