Windows10と幻想神域

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  

「フラれたのに付きまとう奴」などと形容される【Windows10】。



セキュリティ面などを考慮すると「現在使ってるソフトが未対応でなければアプデした方が良い」なんて意見が多い。







作りかけの動画完成させたら試してみよう。


・・・かれこれ3か月くらい前から考え、7月に入ってしまい尻に火がついて完成を急いだ




完成させました!良かったらご視聴ください(*´ω`*)ノ宣伝♪


動画OK、ファイルのバックアップOK、セキュリティソフトも最新版なのを確認しアップデート開始!
※古いVer.のままアプデするとアンインストールされて手間らしいので最新版推奨。


アップデート01


90分以内に完了します…と出てたと思うけど、そんなにかからなかった。


終わってから画面を開くと・・・壁紙まで元と同じ。
デスクトップの各種アイコンも、同じ位置に同じように残ってる。


wowowがIE対応なのでWindows10標準のMicrosoft Edgeのみは個人的にNG。
Windowsアクセサリに潜り込んでたIEアイコンを掘り起こした。

パスワード入力すると問題なく視聴デキタ!





気になる幻想神域は(`・ω´・)+


000ゲームスタート


Microsoft Edgeでも普通に起動。


000ゲームスタート2


スタート押したらこんなの出た。
スマホの時はともかく、PCで「アプリ」って言われるとイラッとする。。。
※個人の感想です。

その後いつものように はい・いいえ 選択がもう一つ出て開始。
※IE・Chromeはいつも通りココから。

000ゲームスタート3


2次パスワードの画面でなんか出たけどスルー!




無事ログインできました(*´ω`*)ホッ


000ゲームスタート4
IEでやってもなんか出た(ヾノ・∀・`)イラナイ

000ゲームスタート5
Google Chromeでも出た。

バージョンいくつかある?
しかもタイミングばらばら?





ゲーム内では今の所取り立てて不具合なし!


ただWindows10にアプデした人からは不具合情報も…!

Aさんの証言:
・Escキーが使えなくなった!(リログでおさまった模様)
・キーボードから文字入力ができなくなった!(再起動でおさまった模様)
・画面が不意に真っ暗になる!
・強制終了された!
・Ctrl+クリックしてもナカミが見られない!
・wを長押しするとどこまでも走り続けて止まれない。

→元に戻したそうです。・゚・(ノД`)・゚・。


Bさんの証言:
・アプデ直後は良かったけど、1週間後に不具合発生!

→元に戻したそうです。・゚・(ノД`)・゚・。


Cさんの証言:
・フリーズが多発するようになった!
・エフェクトや画像の一部がバーコード状態になる!

→そのまま使用されてるようです(´・ω・)






と言うわけで当面様子見です|д゚)チラッ


人気ブログランキングへ
押してくれたら嬉しいよ♪

2016_07_15

Comments

 

最初すんなりいったかと思ったんだけどなーw
主にゲームとの相性がよろしくなかったようだ。残念三└(┐Lε:)┘

でも、1回体験して無事生還したし(*´ω`*)結果おーらい。
他の人の体験談も聞けてよかったー。
Aさん “A A”♪  URL   2016-07-15 23:47  

 

私はCさんの症状かな。
よくフリーズします。
しかも映像だけ止まってゲーム内では繋がったままなので、PT中に起きると早急にリログの判断が必要ですw
あと、水面エフェクトがよくバーコードになりますね。画質落とせばいいのかもしれませんが、きれいでゆずれないんですよね。
橋姫  URL   2016-07-16 17:28  

 

壁|・ω・)ノ
うちもBさんの症状と同じです(ノ∀`)
10にアップグレートした後、最初はおーwいいねぇwって思ってたけど
1週間後不具合出てプラウザも開かないし・・・w
どうしても治らなくて、7に戻した・・・w_(┐「ε:)_



ライト  URL   2016-07-16 18:45  

 

10にアップグレードしたんですね~オメデトウ(o´∀`ノノ ``゚チ’`゚チ
って、言ったそばから、他の方のコメみるとなにかと大変そうですね(;^ω^)
私は今の所、7のままです、仕事関係も7じゃないと動かないのあるらしいのでw

そうそう、あの何かわからないお知らせ的なの私も前は出てた!
Win+Alt+gとかそういうの!!
そういえばいつの間にかでなくなってたぁ~何なんでしょうね?
一颯 (かずさ)  URL   2016-07-18 11:46  

Aさんいらっしゃい! 

よく使うモノと合わないとアプデする意味がないからなー。
残念だったね><

体験談探したけど意外とネット上には少ない@w@;
試してみたかったからやったけど!
まだ数日しかたってないから、これから様子見しないと、どう転ぶかまだ未確定。


Alain  URL   2016-07-18 17:24  

橋姫さんいらっしゃい! 

人によって症状違うようですね。
類型パターンとか分かってればまだいいんだけど、情報も少ない;w;

リログが必要になる場合があるんですね。
単に鯖が重いのか、PCのせいなのか判断が付きかねて困ります。

綺麗さを譲れない気持ちはよくわかります( *´艸`)
Alain  URL   2016-07-18 17:26  

ライトちゃんいらっしゃい! 

時間たってからの不具合って恐いなー。
原因がアプデなのか、別の要素なのか判定難しそう。
ライちゃんのは、戻して直ったならアプデが原因なんだね。

しばらく様子見ます( ゚Д゚))
Alain  URL   2016-07-18 17:28  

一颯さんいらっしゃい! 

とうとうやってみました10!
やらないで後々公開することがあったらイヤなので、試してみてダメなら戻すつもりで( ゚Д゚))
話を聞いてもあんまり「10にしてこんなに良くなったよ!」ってのはないですね。良くなった分には文句言わないからかなぁ。
Alain  URL   2016-07-18 17:31  

 

もともとがマックユーザーだと、アプリケーションという単語にちはなんの抵抗もないのであった
うるこ  URL   2016-07-25 14:19  

うるるんいらっしゃい! 

マックユーザーかあ・・学生の頃は使ってたっけなあ...(; ̄ゝ ̄)トオイメ
Alain  URL   2016-07-26 17:49  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top