たふぇものであふぉぶ

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  

早朝(現地時間昨夜)のEURO2016・・・に敗れたため脱力の一日・・(´・д・`)ポケー


00ドイツ対フランス
朝っぱらからビール飲むわけにもいかないのでフランスとドイツのお菓子食べながら観戦してた。
あと、日本を代表して【じゃがりこ・チーズ味】も!
輸入食材店は便利( ゚Д゚))

冷蔵庫ではドイツビール冷えてるのにな







メンテ明けから始まった【ちまきクエ】。
地味に凝ってるクエストのようだ。

snapshot_20160708_132529.jpg

今日の主役はこの方、ちまきの名人ゴーア氏。
隣のカワイコちゃんはAlain娘。


本来ならこの方、見習いちまき職人のロンダンくんの作品を食べる係。


しかし、時期を同じくして始まったちまきクエ、NPCブリオン作のちまきも見た目そっくり!


00ロンダンお手製ちまき
00ブリオンお手製祝福のちまき


この両方をかばんに入れてゴーア氏に近づく(`・ω´・)+

すると…

snapshot_20160708_131119.jpg

見かけない選択肢が現れる!
選ぶしかあるまい(`・ω´・)+


00ゴーア01

さすがちまき名人、キャッチも一流!

00ゴーア03
00ゴーア04

あ・・なんか思わぬ展開に・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
でも大丈夫、改めて声をかけると普通にロンダンのちまきを食べてクエスト達成できるよ!



問題は、水に放り込むはずの【ブリオンのちまき】まで食べられてしまったコト。


こちらも、ダイジョーブ!
00ブリオン01

ブリオンは準備の良い男だ( ゚Д゚))
クエストを一度廃棄して再度声をかける。


00ブリオン03

もう一度竹籠をくれるのでクエストはちゃんと遂行できるよ!







そんなこんなで手に入れた(3日用)うわばみとちまきネコ。


snapshot_20160708_135953.jpg


試着では小さくて見づらかったけど、うわばみも良く動いて可愛い(*´ω`*)


snapshot_20160708_140032_20160708163647aba.jpg

酒のはずだけどハチミツのツボに見えてしまう( *´艸`)
良い表情だよね~(*´ω`*)幸せそう





パトエモ【寄り添い】を使うとさらに「うわばみ」の幸せ度がアップするよ!


人気ブログランキングへ
押してくれたら嬉しいよ♪

ブログ書こうと思ったらFC2ブログの画像アップ機能がオカしかった。
同じ症状で困ってる人がチラホラ。
何とかアップロードできたので(まだちょっと変だけど)今のうちに早め投稿!
2016_07_08

Comments

 

1枚目のお菓子パーティーの会場はどこですか(*´д`*)ハァハァ♡
【会場】  ピューン 三( ○・ω・○)オジャマシマシター♪

ほんとだー。ちまきクエ凝ってるーΣ(゚ω゚ノ)ノ
最初だけ会話サラーっと見たけど、あとはガンガンスキップして気づかなかった!
たふぇものであふぉぶのはいけふぁいふぇ(。 ・ω・))

白ヘビたん幸せそうな顔だったー(*´ω`*)眺めてるといいことありそう♪
ちまの助  URL   2016-07-08 18:07  

ちまの助いらっしゃい! 

食われたΣ(・ω・ノ)ノ!
でもまだある((((・ω・ノ)ノ□←じゃがりこ

ちまきクエシンプルだと思ってたら神&女神は出るし、ひねりはあるし( *´艸`)
本来のロンダンちまきだけ持って話しかけても発生しないんだよw
最初やった時は何が起こったかと思った( ゚Д゚))

白蛇も見てると可愛いね。
たぶん使わないけど可愛いと思うアバ・・増えてしょうがないw

ドイツ負けてどっぷり落ち込んでた日だけど、日ハムは大勝したよ!
12連勝ヾ(*^▽^*)〃
Alain  URL   2016-07-08 21:12  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top