ポケット大戦争

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  

小動物好き御用達。

金曜日ミオラ掲示板クエスト【ポケット大戦争】。






あ・・今更だけどネタバレだからね?








11怒ったラットソルジャー


【ピカピカ】と【ハムハム】以外にも気になるキャラが上のSSの「怒ったラットソルジャー」。







『彼』は何も最初から怒っているわけではない。


snapshot_20160603_095815.jpg


レイダから依頼を受けたこの時点では『彼』の姿は見えない。


11戦闘シーン


しかし、1つ目か2つ目の拠点を通過する頃…


11ひっそり


ふと視線を左にやると…『彼』いや、『彼ら』は居るのだッ(@◇@)クワッ


11なかよし


すぐ傍で行われている戦闘には目もくれず、見つめ合う2匹。


とは言え、起源の使者はレイダにやとわれた傭兵。
心を鬼にして…


snapshot_20160603_095947.jpg


ハム同盟のラットソルジャーに刃を向ける!!
すぐさま応戦する紫ラット!


114.jpg

しかし

115.jpg

所詮ネズミ。

116.jpg

あっさり倒される、紫ラット『ハム同盟のラットソルジャー』。
すると『ライトニング団のラットソルジャー』に異変が!!

117.jpg


『ジ~ジ~ジ~』と鳴きながら尻尾で立ちポーズで固まり、紫ラットが消える頃…


snapshot_20160603_100003.jpg


『怒ったラットソルジャー』と名を変え、起源の使者に襲い掛かってくるのだ!!


『安心しろ、貴様もすぐに仲間のもとに送ってやる…。』 ※心の声。
snapshot_20160603_100036.png


レイダ一行がどんどん兵を進める中、ひっそりと倒れる『彼』の骸…。


こんな悲しい物語が詰め込まれたクエストなのだ!!







『彼』を倒したくない場合は…

①紫ラットを倒してからさっさとその場を離れる。

11ひっかっかり
すると『彼』はこの辺から動けないので、そのまま置き去りにできる。



②そもそも紫ラットにも手を出さずスルーする。

この2匹の存在に気づかなければ、みんなそうしてるねΣ(; ・`д・´)





この2匹の関係がキニナル。
友達なのか好敵手なのか…はたまた恋人なのか。



2016-6-3起こされました

ハムスターも怒ると「ジッ!」って鳴くね~。
これは寝ぼけてるカオ。





『ポケット大戦争』ってタイトルから『ポケットの中の戦争』を連想してしまう。
あれも敵と味方の話だな・・(ガンダムだよ)


人気ブログランキングへ
押してくれたら嬉しいよ♪


コメント機能復活してよかった(*´ω`*)
コメつかないと寂しいもんな!今日は早めの投稿だ!


2016_06_03

Comments

 

ネタバレ注意みて、記事見る前にさっそくミオラへ行ってきたよ!
いつもはダッシュで済ませちゃうけど、今日は会話も聴きつつゆっくり進行。
ゆっくり倒しながら周りキョロキョロ…。 2匹、いたーー!!w

仲良さそうに会話してるの見て(*´ω`*)ほっこり♪
会話のあと、なんか進展しないのかなぁ。ってしばらく見てたら、
どっちのラットからもハートがほわほわ! ラブラブラットでしたー(/ω\*)
可愛かった! 教えてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ v
ちまの助  URL   2016-06-03 17:53  

 

意外に内容が詰まってるクエなんだ…と感心してたのに ※心の声 で爆笑してしまっ・・・た・・・ww

ラブラブラット見たいなぁ。来週見に行ってみよーっと(*´ω`*)
真雪(戀那)  URL   2016-06-04 08:31  

 

ハムハムと紫ラットがそんな間柄だったなんて!
それよりも、いたんですねそんなところにww

気づいてる人が絶対少ないと思う( ´艸`)ムププ

本物ハムハムはやっぱり可愛い――寝ぼけ顔もたまりましぇん(*ノ∀`*)
一颯 (かずさ)  URL   2016-06-04 11:44  

ちまの助いらっしゃい! 

いつかちゃんと紹介しようと思ってたミオラだよw
けっこう可愛い( ゚Д゚))
・・最近掲示板もサボり気味でワスレテタ訳だが@w@;
見つけたから何ってこともないけど、変なところに凝ってるのが「幻想だな」と和む。
この手のモノ見つけると嬉しいよね。
Alain  URL   2016-06-04 20:44  

真雪ちゃんいらっしゃい! 

そこはオヤクソク( *´艸`)
ちょっとワルそうな顔するのがポイントですw

見るだけでも可愛らしいし、「爆発しろ!」と思えば殴ればいいし♪
好きに遊べるお得なペアですよ~w
Alain  URL   2016-06-04 21:07  

一颯さんいらっしゃい! 

アツアツラブラブラットですよ!
さーちゃんなら知ってるかな~と思ってたw
幻想の小ネタは色々あるよねー。
探すのも楽しい!
Alain  URL   2016-06-04 21:08  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top