居たのかマルクス

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  

コトの始まりは、1つの秘密チャットだった。


たまにココ【謎のF】にもコメントくださる(=めっちゃ良い人!)Yさんから。


Yさん:マルクスってナディアに居ますか?
Alain :居ないよ。ナディアチャペルに居るよ!



…でもふと考えた。
そういえば公式の結婚関連ページにマルクスの座標載ってなかったっけ?



snapshot_20160401_112732.jpg


↑この界隈に居ないからって、居ないとは限らないよね…と確認へ。


000マルクス座標


居たわーΣ(・ω・ノ)ノ!


この座標どこだよ!?



snapshot_20160331_225858.jpg


離島だった。


000訂正のwis


大慌てで訂正@w@;


ふー焦った焦った。
情報訂正できて良かったー。・゚・(ノД`)・゚・。ゴメンネー






折角だからマルクスに話しかけてみる。


snapshot_20160331_223741.jpg


話しかけたらタダでナディアチャペルへ行ける!
結婚してても行ける!
未婚でも行ける!

ヾ(*^▽^*)〃無料万歳☆彡





誰でも入れるんだから、誰とでも会える。
勿論知らない人も遊びに来てる( ゚Д゚))


snapshot_20160331_225046.jpg


本番結婚式より色々自由度が高い。
結婚式の時はダンジョン扱いだった(と思う。違ったらゴメン)のに、見学だと騎乗できる。


チャペルの外から騎乗で覗き見も出来る (「・ω・) チョット ヒクイケド


000指輪交換場所


指輪を交換したりメンチを切ったりした台座でも騎乗可能。


snapshot_20160401_010021.jpg


変身も可能。


snapshot_20160401_014540.jpg


BGMはウエディングマーチ。



事前に結婚式の練習したい人や、目新しい場所で動画撮りたい人にピッタリ!





さて。

住み着くわけじゃないので、町に戻らなければならない( ゚Д゚))

…NPCはどこかな~?

snapshot_20160331_225608.jpg

マップ上に居ない。


000梨


NPC欄開いてみたら「なし」Σ(・ω・ノ)ノ!



し か し


000いたらしい


ナディアチャペルに来た最初の地点付近にちゃんと居る。

地図にもNPC欄にも載ってないけど、居る!

彼に話しかければ無事ナディアに送り届けてもらえる( ゚Д゚))
※PTワープでも出られる。
もしかして、結婚式の時も居たのかなぁと思ったり。もう確認できないけどw




元居た場所ではなく、ナディアのロミジュリ前に運ばれる(; ・`д・´)







最初の地点のSSを撮りたかったので、ナディアのマルクスの所まで行くと(2度手間だなぁ)


snapshot_20160331_230106.jpg


みずちさんが居た(=゚ω゚)ノ

たまには二度手間もいいかもしれない( ゚Д゚))







ちなみに…マルクス無視でナディアチャペルで落ちたらどうなる?


snapshot_20160401_151458.jpg


INしたらチャペルΣ(´・д・`)


てっきりGタウンやハウスで落ちた時のようにローランドグレイに出ると思ってたよ。







人気ブログランキングへ
押してくれたら嬉しいよ♪

遊び場所が増えたね(*´ω`*)
2016_04_02

Comments

 

おおw チャペル落ちだとそのままなのかー゚+.(ノ。・ω・)ノ*.面白いー♪
インしてすぐ海が見られるとかもいいかもしれない(*´ω`*)

NPCもっと分かりやすく表示されててもいいのにねw
白い場所に白い恰好で居たから2度見しちゃったよ(o´艸`)
…。  私も2度見される可能性(。-`ω-)アッタ。
ちまの助  URL   2016-04-02 21:15  

( ゚д゚) 

色々検証してるなぁw

でも!
今回の記事は有難かった!!
縁のないチャペル見学できるなんて( ̄▽ ̄)
こりゃ遊びに行くっきゃないね!

製造も終わったし(強化残ってるけど)ID周りながら空いた時間色々探索しようっと(*´ω`*)
ユージ  URL   2016-04-03 09:14  

 

公式で見たときにマップ上では水の中じゃん!こんなところにNPCなんているはずない!ってなぜか先入観で決めつけちゃって現地まで見に行かなかったことが敗因です( ;∀;)情報ありがとうございましたー!
柚梨葉  URL   2016-04-03 14:58  

ちまの助いらっしゃい! 

落ちたまんまの建物の中に出たよ~!
海の近くで落ちたらその場に出るのかな( *´艸`)
ただ、あの海入れないからなあ。

NPC酷いわー・・情報ありがとね!
絶対居ないと思ってたよ。
マルクスの扱い不憫だなぁ。
Alain  URL   2016-04-03 17:06  

ユージいらっしゃい! 

新しい遊びは遊びつくさないと( *´艸`)

結婚の時の一度限りなのかと思ってたよ( ゚Д゚))
人のも見れないし、もう行くこともないのかな~と思ってたらアッサリw
式本番と違って、人がいっぱいいてちょっと新鮮。
練習なのかネタなのか、祭壇傍で並んでる人も居たよ!
Alain  URL   2016-04-03 17:08  

柚梨葉さんいらっしゃい! 

たしか公式で見たのに「何だ、いないのか」と、思い込んでいました。
なんでだろ@w@;
パートナー協会の面々だけ居れば結婚は出来るし、式場にはマルクス居たので自己完結してたかも?

真実がわかって良かったです。
ありがとうございます(*´▽`*)
Alain  URL   2016-04-03 17:11  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top