釣りのお供

category: 幻想神域   Tags: 幻想神域  

新しい竿が欲しくて、中味が居る時は釣り!

新しい釣り装備も欲しいから、放置の時も釣り!






今日もお供はファウスト。

0022.jpg



会話してると、徐々にこの幻神の性格(設定)が見えてくる|д゚)



001_20160215162050507.jpg


ファウストにマントのことを聞くと
ファ:
これは悪魔に勝ってその力を手に入れた証。
その悪魔にちなんで、メフィストと呼んでいるよ。


あ~そのマントがメフィストね・・と思って説明見たら


004_201602151620499f3.jpg


彼の鎧【メフィスト】って紹介されてた|д゚)
全部込みのようだ。


うろ覚えだけどゲーテの【ファウスト】には悪魔の【メフィスト-なんちゃら】って【悪魔】が出てきたはず。
んでもって、学問やりつくしちゃった【ファウスト】が、その悪魔と契約して若返って色々してた。



000.png


なんで若返った姿で幻神やらないんだよッ(#゚Д゚)
むしろ渋い爺さんでも良いぞ!






『お話』すると【悪魔との賭けに勝った】と主張してくる幻想のファウスト。


Verweile doch! du bist so schön !
(止まれ!お前は美しい!)


って言っちゃうGoetheのFaustとは別人かの(*´ω`*)


005snapshot_20160213_231929.jpg



この笑い方なあ・・。






昨日久しぶりにシェア箱に招待された。



066.jpg


シェア箱以上に懐かしい光景に出くわした。



自分は叩かなかったけど、聞いた話だとメールボックスじゃなく直にアイテム来たらしいよ!
ありがたい仕様変更・・だけど、次回ってあるのかな@w@;











人気ブログランキングへ
押してくれたら嬉しいよ♪

リンクでカード持ってくるのが好きらしいファウスト。
鍵持ってこーい!!!

2016_02_15

Comments

 

へぇ@@ ただの海苔マントとか面白仮面だと思ってたら、
全体的に悪魔ストーリーが絡んでる衣装なのね(゚ω。)

若い彼も見てみたいもんだ。 (衣装の色が淡いピンクになるだけ。とかだったらどうしよう。)
渋いじいちゃんだったら、半纏着てお茶飲んでてほしい( ゚д゚ ))
カードはあれだ。 名刺のつもりなのかも  っ【ニコニコファウちゃんのり株式会社】
ちまの助  URL   2016-02-15 20:12  

ちまの助いらっしゃい! 

面白仮面ならもーちょっと気の利いたデザインにすると思う( ゚Д゚))
幻神たちって、オリジナルを幻想風にアレンジしてるから「ここが元ネタと違うトコか~」と比較しながら「お話」見るのも楽しい。
諸説あるキャラは、もしかしたら自分が知ってるのと別パターンなだけかもしれないけど( *´艸`)

ホントに名刺感覚で気軽にくれるw
鍵くれ鍵!

P.S.
指火傷した。・゚・(ノД`)・゚・。
Alain  URL   2016-02-15 20:37  

 

ファウストのゲット私はまだまだ先になりそうです。
全部を20回ずつこなしていってるのでファウストでるとこ集中とかやっていないので・・・。

若返った姿・・・。きっと☆3スタイルで・・・。
さすがにこないかなw
橋姫  URL   2016-02-16 01:46  

 

ファウストは・・
クヒヒヒヒって笑うんだ、、、そっち系かな(^_^;)
ちなみに私は、(*´艸`)オホホホホ
一颯 (かずさ)  URL   2016-02-16 08:10  

橋姫さんいらっしゃい! 

どのステージでもファウスト出てくれたら良いのに( ゚Д゚))
幻神目当てにすると、どうしてもV以外が進みませんね。
とりあえずファウストを入手できたので、残りの鍵の欠片は本人に持ってこさせることにして残った部分をしらみつぶしに片付けています。

☆3スタイルでアポロンのような一発逆転があれば・・良いのですが!
期待しないで待つことにします( *´艸`)
Alain  URL   2016-02-16 15:22  

一颯さんいらっしゃい! 

クヒヒヒですねえ。ククの時もあります。

口調は(年寄りだろうし)割と横柄だけど、自由・平等・犠牲を生まず人々を悲しませない理想郷を求めているヤツです。
ただ見た目が残念過ぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

オポポ?
さーちゃんオポポ語理解してたのかΣ(・ω・ノ)ノスゲージャン!
Alain  URL   2016-02-16 15:28  

 

スゴイ笑い方ですねぇ・・笑
私はむしろ笑い方より、君の全てを解体したいの方が気になりました・・( ̄□ ̄;)
解体って。。。ど~するの?!!
RIRY  URL   2016-02-16 15:42  

RIRYさんいらっしゃい! 

良からぬことを考えてそうな笑いです( *´艸`)

ファウストはこう見えて博識な学者で好奇心旺盛。
起源の使者も研究対象(材料?)の1つらしいです。コワイコワイ。
Alain  URL   2016-02-16 20:52  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top