本日は貝柱

category: 幻想神域  


今日せっせとクッキングタイム(`・ω・´)


<本日のオススメメニュー>
最高級の海鮮野菜炒め
黄金の果実酒

どちらも素材の消費が激しいので採集に時間がかかっちゃったよ(/ω\)

999snapshot_20151127_164008.jpg

窓の外と似たような風景の氷原で貝拾い。


極寒の地での凍える作業。



999snapshot_20151127_164302.jpg


キャラが濡れるわけじゃないけど、CHCは水のないところを選んでしまう。


ライバル多めの人気食材だった!




果実酒の方は、野菜炒めと同じ消すものなのでついでに料理♪
違うのやると混乱するんだよ・・・。



多少なりともゴール(ランク6)が見えてきた(*´ω`*)








昨日の料理の前にバフを貰おうと、燃え滾ってるCHを探していると…


998snapshot_20151127_001234.jpg


聞き覚えのある声にあわててキャラ表示にすると


999snapshot_20151127_001234.jpg



見覚えのある方が。
目的は一緒だった!


999snapshot_20151127_001356.jpg


そして有益情報ゲット!
良い人だ(*´ω`*)アリガトー♪








札幌は今日からミュンヘンクリスマス市開催ヾ(*^▽^*)〃


天気荒れてるので・・落ち着いたら遊びに行ってGlühwein(ホットワイン)飲んでGebrannte Mandeln(煎りアーモンド)買うんだ(*´ω`*)


888アドベントカレンダー2015


そしてこれがアドベントカレンダー。
該当の日になったら、窓を開けて中味を取り出すのだ(*´ω`*)
※ミシン目が入ってるとこを開ける!








人気ブログランキングへ
カレンダーの「中味」知らないともっとドキドキなんだけど、裏にバッチリ材料名書いてるからねえw

2015_11_27

Comments

 

寒さのあまり冬眠しそうだねえ。|ぺ・)っ[ホッカイロ]

アドベントはよく見かけるけど買ったことないなー。
原材料のとこを気にするとは・・・純粋な子供ならそんなこときっと気にしなかっただろうに|ぺ・)
もれなく、○日にハナカニとかアイスシェルとか可愛いじょんたろが入ってるかもしらんぞヽ(*´ぺ`*)ノ
じょんたろ  URL   2015-11-27 22:07  

 

料理お疲れ様w アランのコック姿お披露目も近いかな(o´艸`)ファイトー☆

じょんとキャンプファイアー近くで遊んでたら、途中で火が燃え尽きた 三└(┐Lε:)┘
燃えてダンスしてるの見たいから、じょんと見知らぬ人と薪をせっせとくべて遊んだよw
今度は3人で放火()しよう゚+.(ノ。・ω・)ノ*.
ちまの助  URL   2015-11-28 03:40  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-11-28 07:42  

じょんたろいらっしゃい! 

ぽっかいろ→(□´ω`□)←ほっかいろ
動かなくなったら冬眠したと思ってくれw

字が読めるようになって以来『使用上の注意』ガン見するこどもだったよ( *´艸`)
「増粘多糖類ってなんぞ?」「コレ甘味料?お腹緩くなる?」「着色しまくりー」「ジンクピリチオンって結局どんな仕事してる?」なんて思いつつ読むのって楽しいじゃんw

原材料:ハナガニ、アイスシェル、じょんたろ、青色1号、香料
ソーッ(*´ω`*)ノ(((返品
Alain  URL   2015-11-28 10:58  

 

アバゲットに向けて頑張るよ~((*´▽`o)o

燃やしてるって、あのキャンプファイアーのことだったのかw
二人して何やってるんだろう?と思ってた( *´艸`)
どこかの鍋で煮られてるのかとw

あと少しで60になる!って時は見知らぬ人と頑張って薪くべたりするね(*´ω`*)
Alain  URL   2015-11-28 11:01  

非公開さんいらっしゃい! 

情報アリガトー!
何回かそれ見たことある!親切な人だなーと思ってた(*´ω`*)
定期的にあるのかな?ありがたいよね!
時間帯によっては1-7CH全滅の場合もあって、仕方なく自分で薪集めすることもあるよ;つД`)
誰かいて2人~がかりだと結構楽w
Alain  URL   2015-11-28 11:05  

 

ちゅめたいお顔がかわいい(´ω`*)
でもほんと、これだけ寒くなってくるとマップで感じ方が違いますよね~w
アドベントカレンダーは、昔はよく買ってたなぁ~
特に飾りとか入ってるの多かった思い出が(^O^)
一颯 (かずさ)  URL   2015-11-28 16:59  

一颯さんいらっしゃい! 

寒そうなマップは同類相哀れむというか・・頑張れよ!って思います( *´艸`)

アドベントカレンダーは開ける時ドキドキしますね!
凄いものは入ってないと思っててもw
Alain  URL   2015-11-28 23:26  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top