本国でバルドルの★3スタイル実装なったようで(*´ω`*)


ニコ生で見た感じだと、今のキンキラ鎧から白くてカッコイイ雰囲気になるらしい。


001_2016012614061795d.jpg


フレイア実装後セリフも変わったというバル。



010幻神占いバルドル
占いで出て来てもイマイチぱっとしない、残念で不遇なイケメン。

単純でお人よしで間が悪くて騙されやすいようだけど、悪人ではないかと。










そんなバルドルと、遅ればせながら会話してる今日この頃( *´艸`)

以下バルドルとの会話メモだから、見たくない人はUターン推奨|・`ω・)





起源の使者と別れたら
ポイント3-5(高評価)

<別れた後はどうするつもり?>
<さよならの日が来たらどうする?>
離れても君を光で照らすよ。
ご、誤解するな。仕事なだけで心配しているわけではない…。

別れか…君も私から離れていくのか?
もしそうなったら…少し寂しいな…。

…もう一度冥府に行ってみようと思う。
ハイラが会ってくれるかもしれないから…。


恋愛関係
ポイント1-2(低評価)

<恋愛話はないの?>
<恋愛について>
私は寛容な女性が好みだ…。
ハイラ…君にもう一度会いたい…。

昔恋に落ちそうな女性がいた…。
これ以上はすまないが詮索しないでくれないか。

…君に恋している。
じょ、冗談だ。忘れてくれ。ハハハ。


<気になる相手はいるの?>
好きかどうかわからないど、よく思い出す人ならいる。
でも…もう会ってくれないんだ…あの日から…。

<好きなタイプは?>
…彼女は会ってくれない。彼が戻るまで…。
でも彼はもう戻らないんだよ。永遠に…。


ハイラ関連


<黄泉がえりの女神を知ってる?>
<ハイラを知ってる?>
ハイラは意外にまぬけで、いつも帰り道を忘れるんだ。
迷ってたらグラムがいつも探しにきていたっけ…。
グラム…もう、元には戻れないのだな…。

ハイラ…。



キラキラ
ポイント3-5(高評価)

<君の髪はキラキラしてて素敵だね。>
そういえばハイラも同じことを言ってくれたな…。


お母さん
ポイント3-5(高評価)

<お母さんはどんな人なの?>
<お母さんはすごい人だってね。>
私をかわいがってくれてなんでもしてくれるんだ。
でも少し過保護すぎるかな…。あ、これは内緒だよ。

母はよく面倒を見てくれるけどすこし窮屈に感じるときもある。
このことは母には黙っていてくれ…きっと傷ついてしまうから。

私の母を知らない?こいつはあきれたな…。


ダメージ
ポイント3-5(高評価)

<ダメージを受けないって聞いたけど?>
<どんな攻撃にも傷を受けないの?>
常に私は日光消毒を行っているからね!

世の中には治らない傷もある…。

君も傷ついたら日光消毒だ!
snapshot_20160126_230316.jpg


(前半撮りそびれ)
精神的な痛みは癒えることを知らない。


持ち物
ポイント3-5(高評価)

<君の剣についてお話してよ。>
ジャッジメントクロスは普通の剣ではない。
夜明けの美しい光の化身なんだ。

<そのマフラーいいね!>
<そのマフラーどうしたの?>
世界に一つしかない、大切なマフラーなんだ。

世界に一つしかない母の手編みのマフラーだよ。かっこいいだろう?


裏情報
ポイント3-5(高評価)

<幻神の裏情報が知りたい。>
バハムートは私を見るたびに妙な笑い方をする…。
私はそんなにおかしいか?

アポロンは何か過ちを犯してずっとアルテミスの許しを求めている。
アポロンの心境はなんとなく分かるよ…。



表情報
ポイント1-2(低評価)

<人間界の情報を教えてよ>
人間界の生物は面白い。人も、レーベ族、ピエニ族も。
短い一生の間にこんなにも色々な事ができるなんてね。


後悔
ポイント3-5(高評価)

<後悔していることは?>
無知のためにハイラと…その友人を失った…。


仕事
ポイント(評価)

<光神は何をしているの?>

相分かった。説明しよう!
ブレイザブリクというのは…え?聞きたくない…だと?







002_201601261406159d9.jpg


手持ちのSS漁ったらこんな頭痛のポーズしか出てこなかった。
今度ちゃんと撮ってやらねば・・・。







今回はセリフの一部を。
バルは饒舌だねえ、よくしゃべる!


人気ブログランキングへ
押してくれたら嬉しいよ♪
セリフの差し替えあってから、ちょっとママ依存が減ったかな?
2016_01_26


寒いねー。

コチラ本日【真冬日】、つまりずーっとマイナス気温。





ネコ捕まえて温まろうかと思ったけど
777snapshot_20141214_020012.jpg
ニャーニャー動き回るので断念。





ならば美女に温めて貰おう(っ´ω`c)
貂蝉ちゃん召喚ッ!


MOB目掛けて突撃ー!
777snapshot_20141213_172118.jpg

美女、武器の扇子を一振り。
777snapshot_20141213_172741.jpg
身体の自由を奪われる起源の使者。

777snapshot_20141213_172533.jpg
為す術もなく貂蝉の元へ…そこからの

777snapshot_20141213_171923.jpg
ブスッ…!

オネーサン…刺さってますよ・・・(((ノ)゚Д゚(ヽ))))



周りで見てる人は「ちゅー」されて、メロメロになってると思ってるはず!

しかしてその実態は!物理攻撃!!
そりゃ倒れるよな…(○゚ェ゚))

777snapshot_20141213_225605.jpg
当のご本人はどこか満足気。
コワイヨ、コノヒト。





そんな怖い人にインタビュー。

他の幻神の話題を振ると「玉藻御前が…」「玉藻御前は…」と随分玉ちゃんと仲良しらしい。

が、ついにこの名を口にした!

666snapshot_20141215_095032.jpg
あー…やっぱ幻神仲間にもそう思われてたんだw



バハムってすぐ、物事を真正面から考えちゃうんだよね( ´艸`)
そんなマジメなところも愛おしい!


例えば【力】についてちょっと聞いてみると…
555snapshot_20140616_125051.jpg
アリーナのクイズ問題にもなってる持論を語り
「記憶」じゃないからね!ココ、クイズに出ます!
555snapshot_20140622_074228.jpg
哲学的な意見を述べ
我思う、故に我在り。っての思い出したよ。
555snapshot_20140821_120611.jpg
知りうることを一生懸命に伝えようとし
健気ー・゚・(ノд`)・゚・。
555snapshot_20140715_133855.jpg
軽く自己紹介をはさみつつ

555snapshot_20140715_133856.jpg
最終的にデレるっていう( ´艸`)
あーもう!
可愛すぎるだろうっっっ(*/ω\*)



そんなラブリーバハムンに対する美女の感想は…
666snapshot_20141215_095036.jpg
( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


北国の冬を乗り切るには、これくらいの熱量が必要なんだよっww


押してくれると嬉しいよ♪
結果的に温まったかもwハムアリガトー((*´▽`o)o
2014_12_15


殿堂の5人【闇ルート】でもお馴染だけど、バハムートは人型&ドラゴン型を使い分ける幻神。

融合すると大喜びでやんちゃに飛び回るのも可愛い( ´艸`)

snapshot_20141102_152334.jpg

人型のときは良くしゃべる♪



多分一番有名なのは出現時の一言。

000snapshot_20140720_222611.jpg

…ありがとう。キモチだけ受け取っとく。

てかコロコロ死ぬなや(-_-;)
しょぼいリバースで回復してやるの大変なんだからなっ!
(※Alainはサブ書)



000snapshot_20140708_225344.jpg

バハムの起源の使者LOVEにもすっかり慣れた((*´▽`o)o



戦闘中もしゃべり続ける。

000snapshot_20141021_125727.jpg

大人びた風貌(と年齢設定)のハバムだけど、厨二っぽいセリフも多いんだよね。

000snapshot_20140626_151807.jpg

さりげなく武器紹介。

000snapshot_20140625_180114.jpg

目線は常に上から。

001snapshot_20141102_152802.jpg

バハムンの一生…長ッ!

起源の使者が死んでも、生まれ変わり探して追っかけてくるに違いない。


…戦いながらもこんな事を言い続ける愛に溢れたバハムンはやっぱり可愛い。





ただ…時々とんでもないことを言い出す!

000snapshot_20141030_111126.jpg


『残念でした~それは私の幻影なのよね~!』 とか期待してると


000snapshot_20141030_111129.jpg


はい?!∑(゚ロ゚ノ)ノ


ナディアっつーたら…

000snapshot_20141102_151806.jpg

これ じゃん?


で…


000sirosnapshot_20141102_151804.jpg

こうか?Σ(◎_◎;ノ)ノ




この愛を受け止めきれるのか…

Alainのポケットには大きすぎらぁ…(゚Д゚)





『いつものサイズでお願いします。』

押してくれると嬉しいよ♪
クイズで読者さんに声をかけられて嬉しかったのでバハム特集にしちゃったよ( ´艸`)
最後まで「誰のサブだろう?」と疑っててごめんなさい。
明日はハイラ♪
2014_11_02


ハイラも結構おしゃべりだ。
質問の度にSS撮ってたら莫大な量に。

片づける為の自己満足更新だよ!
ハイラ持ってる人には今更だし!
興味ないヒトはスルーでどうぞ( ;´Д`)


0050シュザイチーム.アラン300.

塔のストーリーを踏まえてないと判りにくいかもしれないな~。

0050シュザイチー.ハム300.

バハムを助手にがんばろう。



先ずはプロフィールに関しての質問だ☆

どんな色が好き?
好きな色は?(+2程度)
→黒・赤・黄色・紫色が好きよ。
 でも1番好きなのはピカピカに煌く金色かな。
→う~ん、…今の私の色はあまり好きじゃないわ。
 なんだかお兄様が吐き出した魂みたいだもの。
→色?君のその色…「君色」が1番好きよ。
017snapshot_20140819_184507.jpg


なんだかカラスみたいだね。
色がカラスみたいだね。
→うん~確かにあの黒耀の羽は素敵。
 でも人間はカラスが嫌いでしょ?死神みたいって。
 もしかして私のこと遠まわしに嫌いって言ってるの?
→光るものは素敵よ?君、嫌いなの?
→カラスは良い子よ?不気味って言われるけど本当は心優しいの。
 たまに私に光るものを届けてくれるのよ。


好きな動物は?
どんな動物が好き?
→鹿、イノシシ、キジが好き。だって美味しいもの!
007snapshot_20140816_153614.jpg
→君、もしかして私のペットになって調教されたいの?
 え?嫌なの?まんざらでもない感じだけど。
013snapshot_20140819_185624.jpg

 
好きな季節は?(低)
どの季節が好き?(低)
→人間界の四季は大好きよ。いつも違う風が吹いてる。
 春の花、夏のそよ風、秋の落ち葉、冬の雪、どれも好き。 
→そういえば…彼は冬が嫌いだった。
 冬は亡霊が一番多くて冥府が一番忙しい季節だから。
 お兄様たちも文句言いながら働いてたわ。
 


いつもどうやって鍛えるの?
すごい強いね!
→上のお兄様と下のお兄様はすごいのよ!
 お兄様方は私と喧嘩してもわざとまけてくれるの。
 それでも私たちが喧嘩すると冥府の亡霊は慄いちゃうけど…。


旅は好き?
旅することについてどう思う?
→旅は好きよ。よく冥府に帰る時は迷っちゃうけれど。
 前に迷った時はいつもグラムが来てくれたの。
 本当に彼が懐かしい。
→君と旅するのは面白くて好きよ。
 君は?私と旅するのは好き?
→旅はきれいな景色が見られるから素敵。
 君と同じくらい!


冥府のこと教えてよ。
冥府ってどんな所?
冥府で何をしているの?
→うん~彼に言わせれば死者の骨に溢れた荒地のこと。
→彼…グラムがいない冥府はとても暗くてとても退屈。
→陰気で荒れた場所で風景もつまらない。
 でも…どんなに荒れてても自分の家だから嫌いじゃない。
→彼がいたときはよく風景を眺めていたわ。
 でも今、彼…グラムはもういないけど。
→うん~…暗くて陰気な荒地ならどこも冥府に違いないわ。


冥府でどんな仕事をしているの?
→冥府の管理、黄泉がえりの手続き、お兄様の世話…。
あ、最後の1つは関係なかったわね。
→主に黄泉がえりを希望する亡霊と接しているわ。
 でも…どんなに望んでも無理な場合もあるけどね。

生き返る方法はあるの?
人は生き返れるの?
→君も死んだら黄泉がえりしたいの?
 冥府も悪くないけど、君が言うなら考えてあげる。
→前に黄泉がえりしたいとか言う亡霊にグラムが怒鳴ってたっけ。
 グラムは死んだら大人しく並べ、騒ぐと消しちゃうぞって!
 あの時、亡霊は大人しく並んでいたけどね。
→う~ん…みんなを黄泉がえりさせていたら冥府はいらないわね。
→どんな存在でも死は免れない。それは神も同じ。


家族の質問☆

お兄さんが2人いるの?
兄弟いる?
→上のお兄様と下のお兄様、そしてグラム。
 グラムは自分の事を下僕だっていうけど私の大切な人よ。
→お姉様か妹がほしくなるときもあるわ。
 あ、この話はお兄様には内緒よ?悲しむから。
→3人いるわ。うえのお兄様と下のお兄様、そして愛しのグラム。
→上のお兄様はよくグラムと喧嘩して冥府は大騒ぎ。
 下のお兄様は礼儀があるからグラムも怒らないわ。
 下のお兄様は上のお兄様が騒ぐとすぐに現れるんだから!

最近新しい趣味ができたの?(中~高)
→そうね…実は…。
 出合った敵を人形にしておきたくなるの。
 <mobのタイトル>mob名みたいなタイプは特に大切にしたいわ。ふふ。


この辺で世間話を・・・☆

ラット戦争って?
→私も詳しくは知らないわ!参加してみる?
→二種類のラットが大きなコーンを巡って戦うのよ。
 でもあの金色の大きなコーン…美味しそうよね。


リンクすると何か良いことが起きるの?
リンクって?
→リンクするときはなんとも言えない感覚になるの。
 君も将来幻神になれば分かるかもね?
→良かったら、私とリ・ン・クする?
 あ!鼻血が出てるわ!大変!
012snapshot_20140819_184543.jpg
→リンクすると起源のキューブの贈り物が手に入るわ。


ミオラ協会を知ってる?
→確か彼が言ってた気がする…。
 人の面倒を別の人にやらせて処理する組織とか…。
 え?違うの!?
010snapshot_20140817_141546.jpg


天空の塔について教えて。
天空の塔はどんなところ?
→そうだ!一緒に天空の塔を見にいかない?
009snapshot_20140817_021055.jpg
→聖都ナディアで1番高い建造物でしょ?知ってるわ!


他の幻神のこと教えてよ。
→氷雪の女神、鈴蘭ってどんな味がするのかしら?
 雪だるまみたいに冷たくて、舐めると溶ける?
006snapshot_20140816_131544.jpg
→ヒュドラと応龍は同じドラゴンなのに姿が全然違うよね。
 私は応龍のほうが好きだな~彼に似てるから!
→そういえば応龍とグラムは似てるわ。ちょっと白すぎるけど。
 ねえ、黒色の染料がどこにあるか知ってる?
→リリスがいいな~あの金髪の髪の毛すっごく可愛いもの。
 でもあの子…なかなか髪の毛触らせてくれないのよ(怒)



起源のキューブって?
起源のキューブって何?
→皆、起源のキューブの力を悪用しようとするわ。
 君が以前探してた起源の使者も同じ。誰だっけ…。
 あの白い髪で黒い服、そして黒馬に乗った人。
014snapshot_20140817_205021.jpg
→全ては起源のキューブが創造したもの。つまり母親みたいなものね。
 あれ?ってことは私たち兄弟ってことね。


ズバリ恋愛関係の質問だ☆

交際したいと思う相手は?
→う~ん…好き嫌いはあんまり無いわ。
 家族も好きだし、君も好き。
 君は私のことどう思ってるの?
→うん~…彼しかいないかな…。
 え?誰って?それは内緒よ!
 あれ…もしかして嫉妬してるの?
015snapshot_20140819_191909.jpg
→う~ん…難しいわ。
 でも君みたいな人、悪くないかな?
 あ、でも勘違いしないでちょうだい。


好きなタイプは?
→うん~…キラキラしてて舐めると溶ける、冷たい…。
 そう!雪だるま!雪だるまよ! 
→う~ん…好き嫌いはあんまり無いわ。
 君は私のことどう思ってるの?


いつも言う「彼」って誰のこと?
いつも言う「彼」を紹介して。
→え?グラムの事?彼は一番大好きな家族よ。
→私の2人のお兄様も彼が好きだったわ。
 よく4人で遊んだもの。
 でもお兄様が遊びに来るときは彼、いつも疲れてた。
→グラムはね、見た目はドラゴンだけど本質は「剣」なの。
 でも…私は誰がなんと言おうと彼が好き。 
→生まれてから私はずっとグラムのそばにいたの。
 一生一緒だと思ってたのに…先に逝ってしまった。
 でもね…彼は黄泉がえりさせられないの。どうしてもね…。
008snapshot_20140817_005928.jpg




恒例のお別れ話です☆

お別れの日が来たらどうする?
別れたあとはどうするつもり?
→冥府に…う~んどうしよう。
→心配しないで。また会えるから。
 君の命が尽きたとき、冥府でね?
005snapshot_20140816_023015_20140819175202427.jpg
→別れる…グラムみたいに?永遠に?
 し、知らないわ。君なんてもう知らない!
→お兄様方に会いに行くわ。
 お父様?お父様は色々うるさいから…。
 はあ~…お父様は次にしよう!



たまにはお礼を…☆

いつもは言えないけど…ありがとう。
→なに当たり前のこと言ってるの?
 お礼なんか良いわよ!キモチわるい!
011snapshot_20140817_204050.jpg



では最後にデリケートな質問を・・・☆

バルドルって誰?
→光の神?もちろん知ってるわ。
 私は冥府の人間、でも魂を黄泉がえりさせる時は彼と相談したりするの。
→バルドル…会うべきかどうか…。
 こうゆう時は、グラムがいてくれたらな。 
→もし…過去をやり直せるなら違う道を選ぶかも。

016snapshot_20140819_150017.jpg
年配のクセに天真爛漫なハイラちゃんでした~((*´▽`o)o

オチャメでちょっとばかりSなハイラをこれからもよろしく☆


押してくれると嬉しいよ♪
まだ聞いてないこと沢山あるけど今回はここまで☆
2014_08_19


気温が上がってアイスが美味い!

でも、ちょっと涼みたいと思ったかどうか・・・?
000snapshot_20140629_1ガリガリくん
WB参加で氷付けにされるバハムン。
魔方陣付き。・・ボスの仕業なのかな?

PCつけっぱなしが祟ってのバグらしいけど、動くと氷付け状態のままバハが付いてくるw
000snapshot_20140629_2追跡
子供のころやった「鬼ごっこ」に「こおり鬼」ってあったっけな...( = =)


一緒に中に入るも良し!
000snapshot_20140629_3氷中ダンス
幻神鈴蘭にちょっとだけ親近感( ´艸`)

性格設定にも抜かりなしd( ̄▼ ̄*)
000snapshot_20140629_4ずびび
愛されキャラバハムンはギルドでも可愛がられてる( ´艸`)
鼻の頭赤くして強がってるバハムンって可愛いねえ~w





あんまり可愛いからついついコキ使ってしまう。
物はついでで、びび&ガブリンも。
キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!
111snapshot_20140630_1ぞろめ
ぞろ目!!!

流石にご立腹のバハムン(^_^;)
へへへ・・何を考えてるでしょうねぇ(〃▽〃)ニヤニヤ



てことで今日はバハムのセリフネタ。
まだ知りたくない人はここでUターンだ!







始めちゃうよ?
今更だけど( ´艸`)








バハムに過去のことを質問すると嬉しそうに(ポイント高めに)答えてくれる(*/ω\*)
だが、それらの言葉を合わせると気になることが浮かび上がる。

「思い出に残ってる出来事は?」とたずねると…
222snapshot_2014バハムなが台詞
ノリノリでこんなに答えてくれる!∑(゚ロ゚ノ)ノ
※他にも数パターンの回答あり。


この手の質問を一つするとご機嫌なバハム。
222snapshot_20140630_1彼が
語る語る。
「彼が~彼がぁ~(〃▽〃)」デレデレである。

このフタツの答えに出てくる『彼』は同一人物だよね。
毎度約束した未成年が死ぬ訳ないし。

そこで聞き方をちょっと変えてみた。
222snapshot_20140630_2お前を食べるためさ
バハムの告白(〃▽〃)照れるぜ!

…顔?
「優しく微笑んで」とかじゃなく「綺麗な顔」?w


ここまでをまとめると、前世の『彼(=プレイヤー)』はバハムと友達。
でも若くして亡くなってしまった・゚・(ノд`)・゚・。
222snapshot_20140615_5逃げ場はない
そんな友達との約束を果たそうとする健気なバハム!!!
♪次元の壁越えていつでも逢いに行くー心の準備をちゃんとしておいてね(脳内BGM)

だがちょっと待てよ(=w=;)

333snapshot_20140630_4爺さん代表
※画像はイメージです。
へ・・へえ。
バフォメットより寝起き悪そう。


さらに・・・
333snapshot_20140616_1悲しいバハム
333snapshot_20140616_2悲しいバハム
ってことはさ!!!!

444snapshot_20140630_1てへぺろ




押してくれると嬉しいよ♪
今日は清々しいほどバハムラブラブ日記だぜぃ!
2014_06_30


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top