ドラゴン
・ドラゴンだった時の服はどこにいったの?(+4)
これは一族の宝で姿とともに見た目が変わる。
人の姿では衣装…ドラゴンの時は鎧となるんだ。(67)
・姿が変わった時、服は…?(+5)
知りたければ君が思い出せ。君は私を知ってるんだ。
・姿が変わった時、服は…?(+4)
ふっ…次に姿が変わるときに見ていれば良いだろう?
・どうしてたまにドラゴンになるの?(+3)
ドラゴンは大きすぎる…人の姿の方が動きやすい。(60)
・どのくらい生きているの?(+4)
人間よりはずっと長く生きている。
・どのくらい生きているの?(+4)(+3)
一族の寿命はほとんどの生き物より長い。
我々が一眠りするだけで数百年過ぎてしまうほどだ。(60)(63)
・思い出に残っている出来事は?(+1)
そういえば、以前出合った人が生命の意義を教えてくれた。
彼が成人したら私は彼と一緒に冒険する約束をしたんだ。
しかし人の命は儚く脆い…翌年病気で死んでしまった。
・故郷はどこ?(+5)
私の次元とこの世界の最大の違いは五界が存在する事だ。
天と地、人と魔、そして妖が契約により五界の秩序を保っている
2014_06_01


リンクさせた直後
どんな事であろうと君のために全力を尽くす。


リンク中
君が喜ぶものを渡せるように最善を尽くす。(リンク終了後にアイテム取得可能。)
悪い…集中してるんだ。後にしてくれないか。(リンク終了時にアイテム取得可能。)


リンク終了時
私なりに頑張ってみたんだ。(アイテムを受け取ってください。)


リンクしてないご機嫌(71-)
君の成長には驚かされる…。
君の実力を見て正直驚いたよ。一生付いていきたい。
君の頼みなら必ずやり遂げてみせる。
君と一緒ならどんな強敵にも立ち向かうことができる。
できれば君と離れたくないな。我ままだとは分かっているけど…。
人類でも幻神でも相手を信じれば互いの気持ちを通じ合わせることができるはず。
何が起きても君が安全であることを最優先する。
全力でサポートするから君は目の前の目標に専念して。
こんな広い世界で出会えるなんて。…運命というやつかな。


リンクしてない普段(31-)
こんな広い世界で出会えるなんて。…運命というやつかな。
たまには休憩して新鮮な空気を吸ったらどうだろう。
時間をかけて村の隅々まで散策してみようか。
何か力になれることがあったら言って欲しい。
冒険以外の生活はどう?
最近戦い方が上達してきたね。
暇があったらみんなと話をすると良い。
新しい友達と知り合えば力になってくれるはず。
ダンジョンに挑戦するなら仲間を作った方が良い。
武器商人から武器を買ってみたら?運がよければレアな武器をもらえるかもしれない。
最近はどうしていたんだ?
001snapshot_20140615_コンナ広い世界


リンクしてないネガティブ(10-27-)
あまり…大切にされていないようだ。
最近冷たいな…。
しばらく顔を見なかったが…何をしていたんだ?
もしかしてもう一緒に冒険したくないとか思ってるのか…?
不満があるなら…ハッキリ言って欲しい。
最近はどうしていたんだ?
001snapshot_20140616_しばらく顔を見なかった24


リンクしてない最悪状態(-10)
もしかして…避けてるのか?
何を考えているんだ?
最近、距離が遠く感じるな…。
話したくないなら他の幻神を召喚すればいい…。
001snapshot_20140616_話したくないなら

2014_06_01


サッカーW杯日本代表予選敗退。
しょーがないよね( ;´Д`)
今夜はナイジェリアvsアルゼンチン見ようかな♪



暑い日には良いかもしれない大雪峰。
000snapshot_20140624_涼しいぞ
chチェンジ直後に凍ると何も出来ない^^;
SSは撮れるw

今日のメンテ後のガチャの目玉はアルテミスの闇バージョン『シンシア』。
000news_header_140625raj.jpg


幻神は間に合ってるからなぁ。
新アバは琴武器アバ、プリティロリータ(上下・♀)、護衛軍服(上下・♂)。
000snapshot_20140625_うま
服だけならMIX箱に入ってたアレの再販だね。




バハムとの日々の会話も楽しみのひとつ( ´艸`)

色々質問してみた。
 どんな食べ物がすき? 

【私に人の食べ物は無用だ。】
111snapshot_20140617_無用だ

じゃあ何を食べてるんだろう?
…虫?∑(゚ロ゚ノ)ノ…考えないことにしよう。
かと思えば、

【ウロコがあるものは嫌いだな…ドラゴンを思い出してしまうから。】
ウロコってくくりが凄いね( ´艸`)

【君はそういえば魚が嫌いだったな?大丈夫、私も嫌いだ。】
あ・・はい>゜))))彡

また別な時は

【…心がこもった手作り料理というものを一度は食べてみたい。】
111snapshot_20140620_心がこもった
焼きぷりん・・・食うか?


似たような違う質問。
 食べ物で好き嫌いはある? 

【私に人の食べ物は無用だ。】
【君はそういえば魚が嫌いだったな?大丈夫、私も嫌いだ。】
【…心がこもった手作り料理というものを一度は食べてみたい。】

それさっきも聞いた。
違う質問で同じ答えになることもあるね。

いずれの答えにしても(+1)~(+3)で、あまり高得点にならない。
体感としては(+1)が多いかな。



そもそも、料理とは何かわかってるかな?
 料理とは何だと思う? 

【美味しい料理は冒険の旅で不可欠なもの。
 味覚の楽しみを欠乏したら、君は人生を多く損するよ?】


わかってるみたいだね。
ちょっとあやしいけど( ;´Д`)





戦闘食を口にすると、何かとコメントしてくれる。
111snapshot_20140623_食事2

アルコールっぽい『食事』に高確率で反応してる気が・・・。
111snapshot_20140625_食事1

さらに具体的に・・・
 少し草原のナイトカクテルを食べてお腹の欲を満たしたい… 
と話しかけてみると

【君と私たちの呼吸はますます良くなっている。
 俺もちょうど草原のナイトカクテルを食べたかったところだから。】


えーっと、「人の食べ物は無用」だったんじゃΣ(◎_◎;ノ)ノ
あぁ…そうか!早くもAlain色に染まったんだな(〃▽〃)酒飲もう、酒!




眼鏡かけたら無敵のバハム。
でも撮ったSSをただ切り抜いても
1snapshot_20140625_1加工しなくても綺麗


それどころか撮りっぱなしでも
snapshot_20140625_182330.jpg

絵になるね~(*/ω\*)
(撮りっ放しはサイズ大きいのでサムネイルwクリックで巨大化するよ)





押してくれると嬉しいよ♪
2014_06_25


気温が上がってアイスが美味い!

でも、ちょっと涼みたいと思ったかどうか・・・?
000snapshot_20140629_1ガリガリくん
WB参加で氷付けにされるバハムン。
魔方陣付き。・・ボスの仕業なのかな?

PCつけっぱなしが祟ってのバグらしいけど、動くと氷付け状態のままバハが付いてくるw
000snapshot_20140629_2追跡
子供のころやった「鬼ごっこ」に「こおり鬼」ってあったっけな...( = =)


一緒に中に入るも良し!
000snapshot_20140629_3氷中ダンス
幻神鈴蘭にちょっとだけ親近感( ´艸`)

性格設定にも抜かりなしd( ̄▼ ̄*)
000snapshot_20140629_4ずびび
愛されキャラバハムンはギルドでも可愛がられてる( ´艸`)
鼻の頭赤くして強がってるバハムンって可愛いねえ~w





あんまり可愛いからついついコキ使ってしまう。
物はついでで、びび&ガブリンも。
キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!
111snapshot_20140630_1ぞろめ
ぞろ目!!!

流石にご立腹のバハムン(^_^;)
へへへ・・何を考えてるでしょうねぇ(〃▽〃)ニヤニヤ



てことで今日はバハムのセリフネタ。
まだ知りたくない人はここでUターンだ!







始めちゃうよ?
今更だけど( ´艸`)








バハムに過去のことを質問すると嬉しそうに(ポイント高めに)答えてくれる(*/ω\*)
だが、それらの言葉を合わせると気になることが浮かび上がる。

「思い出に残ってる出来事は?」とたずねると…
222snapshot_2014バハムなが台詞
ノリノリでこんなに答えてくれる!∑(゚ロ゚ノ)ノ
※他にも数パターンの回答あり。


この手の質問を一つするとご機嫌なバハム。
222snapshot_20140630_1彼が
語る語る。
「彼が~彼がぁ~(〃▽〃)」デレデレである。

このフタツの答えに出てくる『彼』は同一人物だよね。
毎度約束した未成年が死ぬ訳ないし。

そこで聞き方をちょっと変えてみた。
222snapshot_20140630_2お前を食べるためさ
バハムの告白(〃▽〃)照れるぜ!

…顔?
「優しく微笑んで」とかじゃなく「綺麗な顔」?w


ここまでをまとめると、前世の『彼(=プレイヤー)』はバハムと友達。
でも若くして亡くなってしまった・゚・(ノд`)・゚・。
222snapshot_20140615_5逃げ場はない
そんな友達との約束を果たそうとする健気なバハム!!!
♪次元の壁越えていつでも逢いに行くー心の準備をちゃんとしておいてね(脳内BGM)

だがちょっと待てよ(=w=;)

333snapshot_20140630_4爺さん代表
※画像はイメージです。
へ・・へえ。
バフォメットより寝起き悪そう。


さらに・・・
333snapshot_20140616_1悲しいバハム
333snapshot_20140616_2悲しいバハム
ってことはさ!!!!

444snapshot_20140630_1てへぺろ




押してくれると嬉しいよ♪
今日は清々しいほどバハムラブラブ日記だぜぃ!
2014_06_30


W杯決勝トーナメント1回戦、ドイツ勝ったヾ(*^▽^*)〃
勝つと思ってたけど!!
アルジェリアの猛攻にちょっとドキドキしたよ!!!
準々決勝はフランスとだ~((*´▽`o)o



『さあ行こう。君は私が守る。』
000snapshot_20140625_1君は私が守る
な~んて言うから、さぞかし守護神のように働いてくれると思えば、どっちかっつーと破壊神のバハム。
ポーズだけ見ると守ってくれそうなんだけどね( ´艸`)




バハムの守護☆2のファングバンってちゃんと働いてるのかな・・
と疑ってたところ、l冬馬lさんから耳寄り情報が!

>バハの守護の追撃意外と起こってますよ!
>銃で手数多いからそう見えてるだけなのかもしれませんが...
>〈バハムートの守護★2〉ってダメログで出てた気がします!


おぉ!∑(゚ロ゚ノ)ノ
ちなみにl冬馬lさんもバハムに愛を持ってるブロガーさん!
ランキング登録してないし、勝手に宣伝して良いかわからないからブログ名は伏せとく

ログみて<ファングバン>って探してるのがダメだった!
バハムートの守護★2>って書かれてた!

111snapshot_20140630_1ダメログ

111snapshot_20140630_3ダメログ

5%の確率で発動。
直前の主の攻撃の50%の与ダメかな?
222snapshot_20140626_1働く嫁
ちゃんと働いてたね。
疑ってゴメンネ(´・ω・`)



ついでに幻神スキルも頑張ってくれてる。
いちいち偉そうなこの3つがバハムの持ちネタ
3334snapshot_20140701_1ファントムジェノサイド


333snapshot_20140701_2ファントムジャッジメント

333snapshot_20140701_3ルーインダークネス

ファントムジャッジメントは気が付くと↑にアイコン出てて、バハムの愛を感じる(っ´ω`c)
何をさせてもピンクのオーラに包まれるんだよね~(*/ω\*)

動き早くてSS撮るの苦労したよ・・・。



そんな可愛い可愛いバハムにエサをやるのが楽しい日課だった。
だが6月吉日…その日は来てしまった。
555snapshot_20140630_185307.jpg
バハム70歳。

444snapshot_20140701_132215.jpg
主にLVは追いつき、★3未実装の為クリスタルもエンブレムも、もう食べない。

556snapshot_20140630_185311.jpg
一人前になったところで、どこかへ行くバハムでもあるまい( ´艸`)
これからもギルドのみんなに可愛がって貰うと良いさ~♪



そんなギルメンの一人ぽんさんが鮮やかな新緑色に染まって居たのでΣ【◎】ω ̄*)パシャッ
666snapshot_20140701_135200.jpg
Alainは相変わらず地味だねぇ(≧艸≦*)




押してくれると嬉しいよ♪
たまにはバハム以外のSS載せないと寂しいやつだと思われそうだ・゚・(ノд`)・゚・。
2014_07_01


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー

■人気ブログランキングバナー■


人気ブログランキングへ


■幻想神域公式HPバナー■


幻想神域公式HP


■動画活動■



 

プロフィール

Alain

Author:Alain
ネットゲームのプレイ日記
幻想神域ではAlain(砲/書)
読みは【アラン】
サブ&倉庫多数

当ブログはリンクフリーです。
一声かけていただければ相互に伺います。
※除BGM付ブログさん。

■フォント・素材屋さん■

FC2カウンター

著作権表示

【幻想神域】 © 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 【タルタロス】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。転用は禁止です。

検索フォーム




page
top